« ねんど魂復活!それにしても早過ぎな…? | トップページ | お顔の似せ方。(びみょ~っに違います) »

七夕人形?

Photo_2 我が家の七夕オーブン粘土人形、息子もできました…が、これは七夕というより、夏祭りになってしまいましたね~coldsweats01
どうしても、浴衣だと水風船を持たせたくなっちゃってsweat01

あとは夏と言えば、桃太郎note(…これは全国的なアイスなのだろうか…?)
私が子どもの頃は10円だったこのアイス、値段は50円になったものの、食べたあと舌がまっピンクになるのは変わりませんsmile

さて、これから七夕の竹…どうするかsign02

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01

|

« ねんど魂復活!それにしても早過ぎな…? | トップページ | お顔の似せ方。(びみょ~っに違います) »

コメント

happy01七夕ですか~
団扇・下駄・アイスまでgood
小物にまで凝ってgood
粘土魂!!完全復帰ですなぁ~~
お姉ちゃんは浴衣♪
息子君は甚平さん♪
チビさんの居るご家庭では
楽しい季節ですねっhappy01
懐かしいなぁ~heart04

新しいブログの方にも
リンク貼らせて頂きましたhappy01
(事後連絡ですみません♪)
不都合有れば遠慮なくお知らせくださいませsnail

投稿: 9月の魔女 | 2009年6月 8日 (月) 19時46分

clover9月の魔女様へ。

noteほんとだhappy01
リンク集に入ってる~notes嬉しいなあhappy01
こちらも是非ぜひリンクを貼らせてくださいsign01
わーいhappy01寂しいブログが賑やかになりますflair

夏の小物って好きですね。
これでもかってくらいの色の洪水…魔女様の渋い魅力とは大違いcoldsweats01
花火、海水浴、虫取り…子どもをダシに私が楽しんでいますhappy01

投稿: ねんど母さん | 2009年6月 8日 (月) 20時42分

素敵~!
これから来る季節、あんまり好きじゃなかったけど、ねんど母さんの作品見てたら、子供時代のワクワクした頃思い出したわhappy01
懐かしい~note
この頃(幼少時期)、色々あったけどやっぱりよいわねwink
昔の息子たちの写真、送ってもよいかしら??
(今は憎たらしいばかりで・・・かわいくないです)

投稿: も~しゃん | 2009年6月 8日 (月) 21時56分

おおおっshine
私の気分も一気に夏の夕暮れへnotes
浴衣に甚平、ヨーヨーにアイスlovely
日本の夏ですねーっhappy02
小物がとっても楽しいですnotes

アイスといえば…桃太郎sign02
またまた新鮮な発見ですぞ~。
舌がピンクになるということはイチゴ味delicious
本場新潟で食べてみなくっちゃ~busdash

投稿: *puco* | 2009年6月 8日 (月) 21時59分

cloverも~しゃん様へ。

も~しゃんさんは暑いのが苦手?
私は服が苦手(?)だから、裸に近い格好ができる夏が大好きですsmile
もう日焼けは嫌ですけどね~sweat01すぐシミになっちゃうsad

息子さんのお写真ぜひ送ってください~sign03
可愛い頃のでも、憎たらしい頃のでも(?)オッケーですよ~happy01
楽しみだなheart04

投稿: ねんど母さん | 2009年6月 9日 (火) 08時20分

clover*puco*様へ。

桃太郎は新潟限定sign02
うすうす感じてはいたものの…仙台にもなかったのか~wobbly
桃太郎は、どピンクのアイスキャンディーですが、私の小さい頃はホームランバーなどと一緒に10円で売られていました。
(ホームランバーは全国的なアイスですよねsign02
味は…桃味…。

何故か、桃太郎は何社かが同じ名前で作っているアイスで、パッケージもほぼ一緒です???
夏になるとそれぞれの桃太郎のコマーシャルもバンバン入りますsun

以上、桃太郎のレポートでしたcoldsweats01

投稿: ねんど母さん | 2009年6月 9日 (火) 08時29分

水風船の配色、スバラシイ!まさにこんな感じですよね^^
そして、アイスといえばシャリシャリの桃太郎!なつかしいわ~♪
今度帰ったら、金太郎、うらしま亀太郎にもチャレンジせねば。

投稿: るま | 2009年6月 9日 (火) 21時11分

cloverるま様へ。

懐かしいでしょ~桃太郎note
あれ、都会のコンビニでは売ってないのsign02
じゃあビバオールはsign02
新潟では、あずきの金太郎は売ってるけど、うらしま亀太郎は私は見たことないなあ。
あれ、おけさ柿味なんでしょ?佐渡限定かなあ?
…などとローカルネタをこんなところでしてる場合ではないねcoldsweats01

でも、私はイタリアンのないところにゃあ住みたくないねえcatface

投稿: ねんど母さん | 2009年6月 9日 (火) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/45276212

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕人形?:

« ねんど魂復活!それにしても早過ぎな…? | トップページ | お顔の似せ方。(びみょ~っに違います) »