« 暗い土曜日。 | トップページ | 七夕人形? »

ねんど魂復活!それにしても早過ぎな…?

Photo 昨日何故か気分が暗いdownと書いたら、皆さんから励ましのコメントを頂いて嬉しかった~crying
単純な私はすぐ復活punch
(その代り、娘が発熱中…spa

昨日、ポソポソと作っていた物、七夕の短冊ですshine
年中行事の中では、お正月やお盆などより重きをおいていますcoldsweats01

七夕に毎年飾れるように、ケース入りのお人形にしようと思ましたが、
行き当たりばったり、イメージもフワフワのまま作り始めました。
(いつものことですが…sweat01
今回は久しぶりに娘と息子人形。

今年は娘に浴衣を着せてあげたいなcatface
浴衣は、朝顔柄や金魚柄が好きですheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップしますhappy01よろしくお願い致しますjapanesetea

|

« 暗い土曜日。 | トップページ | 七夕人形? »

コメント

かわいい!細かいつくりですね~♪
そして、「短冊」当った!!
保育園&幼稚園にいた頃は毎年飾ってたわ。
私の地元も七夕祭りは結構有名なんですよhappy01

ねんど母さんの粘土魂戻ってよかった!
私は・・・ぼちぼちよっ。
ただ、暑さで粘土の状態が軟らかすぎる感があって、扱いにくいの。

ねんど母さん、ピンクが好きなのねheart04
了解です!
今月末頃、交換会どうですか?
って、どうやってするのかよくわからないんですけど、私の作品もらっていただけますか~(笑)

投稿: も~しゃん | 2009年6月 7日 (日) 21時36分

ねんど母さん こんばんはheart01
ブログを開いた途端に気分は7月~~~lovely
なんてかわいい浴衣の娘さんheart04
私の好きな柄とぴったんこ同じではありませんか~happy02
やっぱり夏は金魚とアサガオ、ですねっgood
粘土魂復活にふさわしいお人形ちゃん♪♪
娘さんのお熱も下がりますようにbearing

投稿: *puco* | 2009年6月 7日 (日) 23時49分

cloverも~しゃん様へ。

皆様のお陰で粘土魂復活ですflair
七夕祭りなんていいな~。
新潟はあまり七夕は盛んではないらしく、七夕飾りを作る家も殆どありませんね~sad

交換会heart04
も~しゃんさんの作品が我が家にhappy02sign01
きゃ~嬉しいpaperhappy01rock
私は…えーと…何をお作りしたらいいかなあ~sweat01
メールからお写真を送って頂いたらも~しゃんさん人形がお作りできるけど、お顔出しが恥ずかしかったら(coldsweats01)、「こんなの~」とリクエスト頂けたら嬉しいですhappy01
楽しみだわ~んlovelyheart04

投稿: ねんど母さん | 2009年6月 8日 (月) 09時32分

clover*puco*様へ。

6月は*puco*さんの紫陽花とカエルちゃんに任せた~coldsweats01
オークションお疲れ様でした~sign01
私も楽しませて頂きましたhappy01
今度はもう少しお小遣いを溜めてリベンジimpact(…できるかなあsweat01

夏はやっぱり朝顔とキンギョですよねwink
それもちょっと野暮ったいような感じが好きです。
*puco*さんはお祭り人間(?)だから、きっと着付けできるんですよね。
私は浴衣すら着れないし着せてあげられないから、少し勉強しなくちゃ~coldsweats02

投稿: ねんど母さん | 2009年6月 8日 (月) 09時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/45264068

この記事へのトラックバック一覧です: ねんど魂復活!それにしても早過ぎな…?:

« 暗い土曜日。 | トップページ | 七夕人形? »