« ケース入りおすまし女の子完成♪ | トップページ | ねんど母さんのミニチュアスイーツ♪…。 »

成長痛で激怒!

Photo_2 恐らく成長痛で、全く歩けなくなってしまった息子が一日幼稚園お休みwobbly
今日は元気よく登園sunよかった~happy01

「成長痛」をネットで調べると、
「神経質な母親の性格による過干渉により、神経質になってしまった子どもに多い…云々」とあり、激怒poutannoy

自分のよくわからんことを、全て母親の責任にする人間って多いよなあ~sad
それこそストレスによる「夜驚症」と、同じく夜泣く「成長痛」をごっちゃにしてるじゃん。
母親として両方とも経験しているので、全く違うってよくわかるのに…sweat02

「神経質な母親」が粘土に熱中して夕ご飯インスタントラーメン?…いやいや、それじゃあ母親の愛情不足だなsmile
そう言うことなら、ますます可愛がらなくちゃ~heart04ふふふkissmarkkissmark

オーブン粘土人形は、幼稚園人形ですhappy01
お姉ちゃんと弟くんですnote

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnotesよろしくお願い致しますhappy01

|

« ケース入りおすまし女の子完成♪ | トップページ | ねんど母さんのミニチュアスイーツ♪…。 »

コメント

dashdash
うんうんdash
なんでも解明されない事がらは
母親とか
環境のせいに
たしかに場合によって有り得ても。多くのママは、その時々の最善を尽くしてますよdash
私だってdash
プンプンdash

そっかぁ~
成長痛happy01
頑張るのだよpaper
息子君

今日の粘土さん♪スラ~と、してますねdelicious仲良しさん♪♪

やっとパソ退院dashハード交換だったからdash
これから、インストールやら
ネット回線やら
戦いでっすsmilesmile

投稿: 9月の魔女 | 2009年6月 3日 (水) 11時09分

clover9月の魔女様へ。

共に怒って頂いて嬉しいです~crying
例えば成長痛で困っているママが「それって神経質の母親による過干渉が原因ってこともあるんだって」なんて、他の人に言われたらどんなに傷つくか…。
そういう傾向があるんだとしても、はっきりした事実でないことはネットでは言葉を選んで選んでほしいですね~。

これからパソコンいじりですか~coldsweats01
私もちんぶんかんぷんのジャンルですので、ただただ遠くから応援するのみでーすpunch
早く銀細工の続きが見たいわ~lovely

投稿: ねんど母さん | 2009年6月 3日 (水) 13時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/45219967

この記事へのトラックバック一覧です: 成長痛で激怒!:

« ケース入りおすまし女の子完成♪ | トップページ | ねんど母さんのミニチュアスイーツ♪…。 »