« 初交換会!も~しゃんさんのラブリーお部屋~♪ | トップページ | 拳を振り上げる母さん。 »

戦う姉弟と戦隊ヒーロー完成♪

Photo 頼まれものの、オーブン粘土人形姉弟ですnote

弟くんが戦隊ヒーローが好きらしく
「いつも見えない敵と戦っているので、それらしいポーズで…」
と言うご注文。

どうせなら、戦隊ヒーローも登場させちゃえ!
…と言うことで、こんなになりました。

まず、息子はこの手のモノに一切興味なしsign01なので、
ネットで今やっている○○レンジャーは何か?と言うところから調べて…
ふむふむ…
天地人みたいな戦隊ヒーローなのねcoldsweats01

作り始めたけど…うーん何だかうまくいかない~っsweat01
弟くんに怒られそうwobbly

これは…もしかして失敗作かもしれません…。
ごめんなさいcrying

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnotesよろしくお願い致しますhappy01

|

« 初交換会!も~しゃんさんのラブリーお部屋~♪ | トップページ | 拳を振り上げる母さん。 »

コメント

戦隊ものですか〜すごいですね〜
細かい細工も良くできていて、おもわず
笑ってしまいました。

息子さん、恐竜熱復活ですか!嬉しいですね!
参考だなんて・・・coldsweats01
ねんど母さんもぜひ作ってみてください!
見てみたいです。

お願いですが、ねんど母さんのブログを
リンクさせてもらっていいですか?

投稿: Dinopen | 2009年6月17日 (水) 22時52分

cloverDinopen様へ。

わーhappy02
リンクして頂けるのならぜひぜひsign03
私の方もリンクさせて頂きますねnote
ありがとうございますshine

私はあるサイズから小さい人形になると途端に指が動かなくなることが判明…sweat02
このヒーロー達も、簡単な作りなのに、もう指が思うように動かない~coldsweats02
つくづくDinopenさんの器用さにびっくりしました…coldsweats01

投稿: ねんど母さん | 2009年6月18日 (木) 09時00分

dashdash
戦ってますね!
男の子は小さいころは皆ヒーローです
わがヒゲ面息子もhappy01
当時は仮面ライダーでしたdash
どこに行っても確かに
見えない敵と戦ってましたよeye
今はwobbly不況と闘っておりますdown
これはなかなか手強い敵のようでねっthink
母さんちの息子君は
戦隊モノに興味無しですかhappy01
平和主義なのだわぁscissors

投稿: 9月の魔女 | 2009年6月18日 (木) 10時41分

おうっsign01
今の戦隊ヒーローはこの皆さんなんですねhappy01
額に漢字が~♪♪
確かに天地人みたいです。
戦国武将ブームがここにも、ですね~horse
戦隊ヒーローを従えて
見えない敵と戦うキリっとしたポーズshine
これは弟くん喜ぶこと間違いなしですっgood
息子も昔は刀を持ってポーズをキメて見えない敵と…
思い出に浸る母でした~(笑)

投稿: *puco* | 2009年6月18日 (木) 10時47分

clover9月の魔女様へ。

魔女様の息子さんは、すでに不況と闘ってますか~coldsweats02
大きくなって羨ましいですが、そこまで大きくなると寂しいかな~なんて…coldsweats01
母親はわがままですねえ。

我が息子は、お色気シーンとお下品なギャグがないとアニメもつまらないらしいです。
平和主義ならよいのですが、これはこれで、将来心配な息子です…shock

投稿: ねんど母さん | 2009年6月18日 (木) 14時11分

clover*puco*様へ。

このヒーロー達のへっぽこで弱そうなこと…。
この弟くん「こんなんじゃカッコ悪い~っsweat01」って怒らないかしら…coldsweats02
ちなみに私はゴレンジャー世代(一番最初の戦隊ものかなあ?)です。
でも、私もたいして興味はなかったので、キレンジャーはカレーライスが大好きとかいうどうでもいい知識しかありませんsweat01

皆さん、私の粘土人形で思い出に浸ってくださって嬉しいですcatface
私も早く思い出に浸りたいです…sweat02

投稿: ねんど母さん | 2009年6月18日 (木) 14時42分

う~わっ、細かい~sign03 しかも何体もっ。
め、面倒くさそ…(ぼそっ)私には絶対無理だわcoldsweats01
ここまで作れるパワーが、すごいなって思いますup

見えない敵と戦ってる感じって、思わず笑ってしまいました。
かわいい~happy02
きっと先方さんも喜ばれると思いますよ。

ねんど母さんサンと同じ、ゴレンジャー世代っ。
モモレンジャーのイヤリングが欲しかったmeでしたcatface

投稿: me | 2009年6月18日 (木) 18時36分

cloverme様へ。

meさんもゴレンジャー世代っsign02
モモレンジャーのイヤリングは覚えてなかったなあcoldsweats01

確かに、表情もないモノを5体も作るのは、しんどかったです…sweat02
でも細かくはないんですよ~coldsweats01
私のはそもそも人形がでっかいから…。
それでも今回は指が動かなかったですねsweat01

投稿: ねんど母さん | 2009年6月18日 (木) 20時09分

ぼくのブログもリンクしていただいて、ありがとうございました!
こちらもさせていただいてまーすpenguin

ねんど母さんはあるサイズから小さい人形になると途端に指が動かなくなると
書いておられますが、実はぼくの場合、あるサイズから大きい人形になると
途端に下手になってしまうんですcrying
困ったもんです・・・。

投稿: Dinopen | 2009年6月18日 (木) 21時46分

cloverDinopen様へ。

私の寂しいブログにリンクしてくださってありがとうございますnote

お互い真逆な悩みですねえ~sweat01
でも粘土倹約のためにも、小さく作れるようになりたーいっwobbly

投稿: ねんど母さん | 2009年6月19日 (金) 15時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/45366756

この記事へのトラックバック一覧です: 戦う姉弟と戦隊ヒーロー完成♪:

« 初交換会!も~しゃんさんのラブリーお部屋~♪ | トップページ | 拳を振り上げる母さん。 »