« 慌てて、こねこね…。 | トップページ | おおばら…。 »

出戻り子ども達の可哀想な処遇…。

Photo 昨日は、春のフリマの反省会ランチrestaurant
フリマで一緒にお店を出した友達二人と、それぞれの手作り品を委託(?)をしている海辺のカフェ(浜茶屋なのですが…)で、ワタリガニのトマト手打ちパスタなんぞを頂いてきましたcancer

まず、フリマ2回分の売上金を、会計担当の友達から頂いて…って、ワタリガニのパスタのお代すら出ないじゃなかいっcoldsweats01
あと、300円安い玄米リゾットにしておけばよかった…sweat02
後の二人は、大量の万札が飛び交ってる…despairいいなあ…dash

まあ、これは儲けではないsign01
楽しい経験ができたのでよしっsign03

~お店の宣伝~
小針浜の砂浜の上にある浜茶屋「ちどり」内、カフェ「ネフ」。
お洒落なお店、何と言っても海が目の前の抜群の景色wave
佐渡島を眺めながら、手打ちパスタや玄米ランチセットなど、こだわりのランチを…。
ランチを頼むと、珍しいハーブティーなどセルフで飲み放題cafe
2階は柵がある座敷になっていて、小さい子連れママのランチにもグーgood

そこにっnote
フリマで売れ残ったもの(sweat01)、ごっそり置いてきました~catface
新潟の方、新潟に来られる方、小針浜にランチに行ったら粘土人形探してみてくださいwink

さらに残ったものを家に持って帰ったら、息子が並べて遊んでいた。
ほっておいたら、こんな状態で放置されていた…

慌てて作ったので雑なところが目立つから、少し直してあげようかなcatface

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

|

« 慌てて、こねこね…。 | トップページ | おおばら…。 »

コメント

今朝dash
パソが入院しましたcoldsweats02
タイピング忘れちゃう~

happy01美味しそうな♪メニューですね。友ランチなら、より一層の味ですわscissorsscissors

う~ん出戻りさん達dash
息子君の家来?happy01勿体ないよぉ~。
銀粘土は、乾燥後なら砕いてペースト銀に(パーツ付けに使います)
完全乾燥前なら、水分与えて放置すると、また粘土になるのhappy01
焼いた後なら、安値ですが買取りが有るみたいhappy01
ねんど母さんの使う粘土も高いですよねdash
先日、粘土売り場で見ました♪
製作は、楽しいけどhappy01
材料調達はmoneybagに響きますねっsmile
今度は、何を作ってるのかしら?
楽しみにしてますねscissors


投稿: 9月の魔女 | 2009年5月28日 (木) 16時12分

clover9月の魔女様へ。

ひえ~typhoonパソコンやっぱり入院なのですね~sweat01
銀粘土代も馬鹿にならないけど、パソコン修理代も痛いですよね~coldsweats02
銀粘土は高いけど、リサイクルできるからいいなあ。
FIMOは焼くとどうにもならないから、慎重に作らなくてはいけないんですが、どうもパパっと作っちゃって後から後悔…sweat01
この子たちは、首を引っこ抜いて(shock)作り直したり、背景付けて楽しくしたりしてあげようかなcatface
息子に壊される前に…coldsweats01

投稿: ねんど母さん | 2009年5月28日 (木) 17時07分

ワタリガニのパスタランチrestaurant
なんて美味しそうな響きでしょう~~~happy02
佐渡島を眺めながら手打ちのパスタdelicious
夕食直後の胃袋もギュルギュル鳴きます~!!
今度新潟に行った時は帰りのバスを遅くして
食べにいくぞ~~~heart04
そしてねんど母さんのお人形さんを探し出しますぞっshinesearchshine

投稿: *puco* | 2009年5月28日 (木) 21時51分

おいしかったですよ~heart04
ワタリガニパスタcancer

この前こっそり(?)ランチに行って、私の粘土人形の様子を観察していたら、小さい子供が手にとってお人形ごっこをしていましたcoldsweats01
血相変えたママに「だめimpact壊したらどうするのsign01」怒られててちょっと可哀そうでしたが…sweat02
いいよ~catfaceいくらでも遊んでいいよ~。

残念ながら冬季休業のお店ですが(冬は荒波どどーんwaveで演歌の世界ですsweat01)、もし夏にでもご旅行にいらっしゃることがあればぜひぜひnote

投稿: ねんど母さん | 2009年5月28日 (木) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/45153562

この記事へのトラックバック一覧です: 出戻り子ども達の可哀想な処遇…。:

« 慌てて、こねこね…。 | トップページ | おおばら…。 »