« 遠足での恥ずかしい体験…。 | トップページ | ジークフリート赤ちゃん。 »

久しぶりの粘土捏ね~♪

Photo_4 なんだかバタバタしていて、やっと粘土~heart04と言う感じです。

アパートのお隣の男の子、今年入園。
先日、GWでご実家に帰ったとお土産のお菓子を頂きました。
そのお返しの写真立て。

手作りのプレゼントは趣味が合わないと最悪ですが、
私は結構、手土産とか誕生日とか、オーブン粘土人形プレゼントしちゃいますcoldsweats01

Photo_3それと、幼稚園庭のケース完成sign01
…ですが、ケースの汚れとか曇りとかがとれないsweat01
お値段の張るアクリルケースだとこんなことないのですが、100円ショップのプラケースだとやっぱり…sweat02
まあ、アクリルケースだと3000円以上しちゃうから、私の粘土にはもったいないのですが…sad

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnotes

|

« 遠足での恥ずかしい体験…。 | トップページ | ジークフリート赤ちゃん。 »

コメント

こんばんは
素敵な写真立てですね。
きっと喜ばれると思いますheart01
私も勝手になんだかんだとプレゼントしております~♪

幼稚園のケース、完成おめでとうございます!
100均にこんないいケース売ってましたっけ?
全体の大きさはどれぐらいなのかしら?
細かいですね~

P.S.昔、やっていましたよ~happy01

投稿: も~しゃん | 2009年5月14日 (木) 21時45分

今自分が着て通っているのと同じ制服姿で
しっかり立っているお隣の男の子のお人形さんshine
お母さんはもとより
男の子に絶対よろこばれますよ~~~happy02
いつもながらお友達思いのねんど母さんheart04
ご近所だったらもー、毎日通っちゃう~lovely
幼稚園庭のみなさんheart01ケースの中でものびのび~note
本当にこの空間を幼稚園から持ってきたみたいで
PCの前で感動にうなっておりますsign03

投稿: *puco* | 2009年5月14日 (木) 23時48分

cloverも~しゃん様へ。

100均商品をどこまでデコるか…楽しいですよね~note
このケースは、ダイソーの200円商品です。
11×12×15くらいの少し大きいケースです。
プラ板にすでに波打ったような変な曇りが入っていて「こりゃダメだ…」って感じでしたcoldsweats02
しっかり見て買わないとダメですねsweat01

一時、原油値上げの頃かな、お店からプラケースがなくなり、大変だ~と取り寄せで段ボール2箱分まとめ買いしたりして、家じゅうケースだらけです…coldsweats01

投稿: ねんど母さん | 2009年5月15日 (金) 09時01分

clover*puco*様へ。

「ああ、お隣赤ちゃん生まれたんだ~note」と、フニャフニャと泣く可愛い声がベランダ越しに聞こえていたと思ったら、もう制服着て幼稚園…catface
初登園の朝、ママが「親子で号泣でした~coldsweats01」なんて、ベランダで洗濯干しながら真っ赤な目してたっけ。
…なんて思いながら作りましたhappy01

*puco*さんの踊るカエルと笛吹きカエル、ツボにはまりまくりですheart04
販売予定はっsign02……ないですよね~coldsweats01
ああ~可愛いheart04heart04


投稿: ねんど母さん | 2009年5月15日 (金) 09時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/45010662

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの粘土捏ね~♪:

« 遠足での恥ずかしい体験…。 | トップページ | ジークフリート赤ちゃん。 »