« 出戻り子ども達の可哀想な処遇…。 | トップページ | 天使ちゃん付きウェディング写真立て。 »

おおばら…。

Photo_2 一度に色んな粘土人形を作り始めてしまい、パニクっておりますtyphoon

うーbearing
まず、頭を落ち着かせ…順番を付けて…。

ああ…この他に家事をやるのを忘れていて、夕食がインスタントラーメンになっちゃったけど、息子は
「わあ~heart04お母さんありがとう~shineこんな美味しそうなご飯、ボク嬉しいっhappy02
って、嫌みではなく喜んでくれたから、まあそれはいいかsweat02

頼まれ物はすごく嬉しいのです。
なので、すぐ作り始めちゃうのです。
そのうち別のご注文がきて、それのお渡し期日が近いと、そっちをやり始めちゃうのです。
でも、前に作っていた物も気になっちゃうのです。

…その結果、こんなにオオバラになっちゃうのです。(オオバラって方言かしら?)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますcherryよろしくお願い致しますnotes

|

« 出戻り子ども達の可哀想な処遇…。 | トップページ | 天使ちゃん付きウェディング写真立て。 »

コメント

lovelyあらっ♪
可愛らしいカップルhappy01
夜な夜な蛙コネコネのdash
私とは大違いだわぁhappy01
また、注文でしょうか
楽しい♪粘土な日々ですねっ
息子君も協力的でhappy01
ラーメンだって♪ママお手製なら!お袋の味ですよ
あっ……
「オオバラ??」ナゾのお言葉で御座いますぅdeliciousdelicious

投稿: 9月の魔女 | 2009年5月30日 (土) 01時21分

clover9月の魔女様へ。

蛙コネコネいいじゃないですか~note魔女らしくてsmile
立て続けにウェディングですが、実際にご結婚間近な方のプレゼントなので、作る私も幸せ気分ですねheart04
しかし…手抜き夕食が続く…wobbly
食育が叫ばれてるのに、我が家では「あるもんくっとけ~」って感じです…sweat02

「おおばら」は正式には「おおばらこくたい」、夫の方では「おおばらくった」ですね。
ひどく散らかっている様を表す言葉です…coldsweats01

投稿: ねんど母さん | 2009年5月30日 (土) 08時42分

『おおばら』sign02
*puco*辞典に『おおばら』は出てきませんでした~(笑)
標準語だと思っていて違ってビックリ体験ってありますねcoldsweats01
今もちょこちょこ間違うのが『500円くだける?』
正しくは『500円くずせる?』なんですねsmile
「硬くてくだけないよー」って言われました(笑)
もしやねんど母さんも砕いたり~???
インスタントラーメンを喜ぶのは我が家も同じでーす。
私の料理っていったい…weep

投稿: *puco* | 2009年5月30日 (土) 10時07分

cloverうーん「おおばらこくたい」は方言だったか~thinksweat01
例えば、今パソコンに向かっていて、5分後に振り向いた子どもがいる部屋の様子ですね。
「なんだ~sign01このおおばらこくたいは~っsign03」(訳:どういうことですか。この散らかり様は。)
500円は砕けませんsign01ガンガンimpact

投稿: ねんど母さん | 2009年5月30日 (土) 10時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/45160774

この記事へのトラックバック一覧です: おおばら…。:

« 出戻り子ども達の可哀想な処遇…。 | トップページ | 天使ちゃん付きウェディング写真立て。 »