« 親子釣り。 | トップページ | 苦手克服!ワンコ作り。 »

三回目フリマ報告!今度こそ…?

Photo 本日三回目のフリマ挑戦sign01
思い返せば、半月前の一回目、横殴りの雨の中の二回目…一つも売れない悲しいフリマが続きましたgawk

そして、今日sign01お天気よしsun人出よしgemini

結果は…三つ売れました~shine
…って、一日でみーっつ。隣の友人達はバカスカ売れてるのに、あんなにいっぱい人がいたのに、みーっつ…typhoon

でも、4時間売ってみて、発見がいっぱい。
不用品などより安い物を買いにきたママさん達より、パパさんやおじいちゃん、はたまた不思議な雰囲気の男性方に、興味を持って頂きました。

「お子様にそっくりにお作り致します」のチラシも、結構持って帰って頂いたので、もしかしたら…catfaceheart04

とっても若いお姉さんにも、「loveletterしますnotes」と言って頂き、おっsign03今、まさに今、その方からご注文のメールが届きました~happy02
お友達のウェディングプレゼントの写真立てですheart04heart04

一回目のフリマでのチラシでご注文を頂いた方も、お店を覗きに来てくれたり、ブログを見て東京から友人が駆けつけてくれたり(嘘ですcoldsweats01たまたま帰省していたのです)、三個しか売れなくても、参加した価値はあったかな?

とりあえず、今年のフリマはこれで終了~scissors
ご声援(?)ありがとうございましたhappy01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
フリマ頑張ったねんど母さんを、上のボタンを押してねぎらって下さいませnotes

|

« 親子釣り。 | トップページ | 苦手克服!ワンコ作り。 »

コメント

scissorsやったぁ~
scissors何をおっしゃる!この不況の嵐の中dashdash
衣食住以外のモノにlovely
お財布開かせたのですよっ
み~っつも
すごい!
すごい!
私も、何だかhappy01励みになります
お天気にもsun恵まれて♪良かった~注文まで受けてscissors良い日でしたねっhappy01
ところで?もうフリマ最後なの

投稿: 銀うさぎ | 2009年5月 4日 (月) 22時23分

初めまして、フリマ拝見しました。
とても綺麗に作ってあり、見ていて楽しかったです。(購入は。。。)^^;

売れない理由としては、作品としてはよく出来ているのですが、
指向性が強いというか、日常使う物ではないので・・・、といったカンジかと。

キャラ物を作ったらもう少し食い付きがいいのでは?
めげずに又頑張って下さい。

投稿: のま | 2009年5月 5日 (火) 05時23分

銀うさぎ様へ。

早速のコメントありがとうございますcrying
さすが銀姐さん、人生の荒波を乗りえた(…かどうかは勝手に想像しているだけだけど)重いお言葉、はっと気づかされました。

お孫さんへのお土産にと、一生懸命似ているのを探して、二つ買ってくれたおじいさん、私がもう諦めて友人に店番を託して帰っちゃったのに、最後の最後に買ってくださった方…三つしかじゃなくて三つも売れたんですね~coldsweats02
FIMOだから値段下げられなくて、どうしても高い物になってしまうのに、それでも買ってくださった方々に、改めて感謝の気持ちを抱きましたshine

銀うさぎさん、ありがとうsign03kissmark

…新潟、フリマがあんまりないらしくて…coldsweats01また探して参加するかもしれませんが…その時はまた愚痴交じり(?)の報告させてくださいsmile

投稿: ねんど母さん | 2009年5月 5日 (火) 05時54分

のま様へ。

初めましてnote
ブログまで見にきて頂いて嬉しいですhappy01
若い(?)男性からコメント頂けるなんて初めてですsweat01
昨日私がまだ行く前に来てくださったのかな?実際見に来てくださった方のアドバイスありがたいですsign01

そうですね~coldsweats01
確かに安い日用品を売ってる横で、その何倍もの値段のお子様人形は…購入気分にならないですよねsweat01
それに、一緒に店を出した友人からも「人間は売れないよ~」「動物作りなよ~」と何度も言われてるのですが…確かに私の人形はフリマ向きではないですね~coldsweats01
色々勉強してみますsweat01

またブログにも遊びに来てくださいnotes
手頃なフリマを見つけたらまた参加するかもしれないので、その時は覗きに来て、ビシバシとご指導くださいませcatface
ありがとうございましたhappy02


投稿: ねんど母さん | 2009年5月 5日 (火) 06時14分

ねんど母さん フリマお疲れ様でしたーsign03
ハンドメイド専門の会場じゃないところでの勝負sign01
リベンジです~~~っhappy02good
お家のお孫さんへプレゼントされたおじいちゃんnote
お友達のウェディングプレゼントを発注されたお姉さんnotenote
作品を見てチラシを持って行かれたみなさんnotenotenote
ねんど母さんの輪がどんどん広がりますshineshineshine
大拍手ですheart04


投稿: *puco* | 2009年5月 5日 (火) 11時55分

お疲れ~した(o^-^o)久しぶりの!?初めて!?のコメントです。ちっとも覗かずごめんね。
フリマ、引っ張りこんでしまった、私が張本人です。なにか、収穫になるものがあったらいいな。。。私も手作りを始めたころの基本を思い出したきがするよ。最近じゃ、すっかり儲けに走ってしまっていたからなあ・・・また、一緒に出れたら楽しいかな!よかったらよろしくです。では、またね!

投稿: どんぐり母さん | 2009年5月 5日 (火) 22時39分

*puco*様へ。

*puco*さ~んsweat01
リベンジ…できたのかな?
ちょっと売れました~coldsweats01
でも買おうとしている優しそうなおじいさんに対して、
「ああ!こんなもん買わなくてもいいよ!お孫くんが「あっちのオモチャがいい」って顔してるよ」
とオドオドしながら、何とも情けない気分で売ったのは、やっぱりまだまだ力不足だからでしょうねえsweat02
*puco*師匠の丁寧さを見習って、センスも技も磨いて、自信を持って売りたいですねconfident

一区切りして、またコツコツとご注文頂いたものや、子等の姿など勉強しながら作っていきますので、ご指導宜しくお願い致しますnote

投稿: ねんど母さん | 2009年5月 6日 (水) 09時27分

どんぐり母様へ。

はははhappy01コメント頂いたの、初めてだったっけsign03
いやいや、引っ張り込んだなんて…私がお願いしてご一緒させてもらったんじゃないhappy01
我が家にとっては単純に楽しめるイベントでしたよんheart04
子等なんて、結構フリマ気にいっちゃってcoldsweats01

どんぐり母さんほど売れれば(噂には聞いていたけど…すごかったねsweat01)儲けにも走るさ~coldsweats01生活費にできるぐらいだもんsign01

私は理由付けて粘土捏ねたいだけだから、フリマだ~sign01ご注文頂いた~sign01と、何だかんだ粘土捏ねられればいいのですcoldsweats01
自分用に作るよりは目的があった方が楽しいしねflair

ホントに楽しかったよ~note
色々ありがとうheart04また参加させてね~paper

投稿: ねんど母さん | 2009年5月 6日 (水) 09時40分

フリマ終了お疲れ様ですsign03

私もいつか挑戦したいと思ってるんですがチビがいるのでなかなか・・・・despair

チラシとかも用意したほうがいいんですね。

ああああ、近かったら見に行きたかったのになぁぁぁぁぁsad


ぜひぜひこれからもがんばって下さいねheart04

投稿: ぽんた | 2009年5月 6日 (水) 17時41分

ぽんた様へ。

ありがとうございますshine
私もやっと下の子が幼稚園に通うようになり、こんなことができるようになりました~coldsweats01
何だかんだ言っても楽しかったですnotes

ぽんたさんの可愛い作品は、フリマに出したらきっと大人気ですよnote
オークションに出しても人気かもしれませんねflair
ちびちゃんを見ながらの粘土は大変でしょうけど、また素敵な作品を楽しみしていますhappy02

投稿: ねんど母さん | 2009年5月 6日 (水) 18時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/44898798

この記事へのトラックバック一覧です: 三回目フリマ報告!今度こそ…?:

« 親子釣り。 | トップページ | 苦手克服!ワンコ作り。 »