« ウェディング写真立て。 | トップページ | 遠足での恥ずかしい体験…。 »

幼稚園のお庭での一コマ。

Photo_2 前から、幼稚園児を何人か集めたオーブン粘土人形を作ってみたいな~と考えてました。

ふっとご注文品が途切れた今、チャンスだ~sign01と作りました。

「ああ、いるいる、こういう子catface
と思いながら、一人ひとり見て頂けると嬉しいです。

土台は、紙粘土を着色した上に、コルクパウダーをまぶしました。
だんだん凝っていく…。
もう少し手を加えようかなと思っていますhappy01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnotesよろしくお願い致しますcatface

|

« ウェディング写真立て。 | トップページ | 遠足での恥ずかしい体験…。 »

コメント

おお~!懐かしい風景です。
一人ひとりの仕草が丁寧で良いですね。
特に、ピンクの服を着た女の子の表情!!
虫を怖がってる様子、よく出来てますhappy01

↓のオーダー品も素敵ですね。
優しい表情がなんともいえませんheart01
喜ばれるでしょうね~notes

投稿: も~しゃん | 2009年5月 9日 (土) 20時58分

も~しゃん様へ。

ありがとうございます~happy01
も~しゃんさんって、もしかしたら、以前幼稚園の先生か保母さんだったのですか?
以前もコメント頂いた時、「幼稚園時代を思い出す」とあったので、「すごいなあ~。私なんて幼稚園時代なんてはるか昔で思い出せないのにsweat01」と感心していたのですが…coldsweats01

もう少し小さくして、いっぱい乗せようと思ったのですが、私の力ではこの大きさが、動きをつけられる限界のようです…wobbly
も~しゃんさんのような器用な指先が欲しいbearingsweat01

投稿: ねんど母さん | 2009年5月 9日 (土) 21時46分


すご~~い!
やっぱり
作品は作る度にhappy01進化するのだなぁlovely感心happy01
私もdash頑張ってdash作らなくちゃscissors

投稿: 銀うさぎ | 2009年5月 9日 (土) 23時58分

自分は間違いなくミミズをじ~~~~っと見てるあの子ですcoldsweats01
小さい頃、缶詰の空き缶にいっぱいミミズを捕って母に見せに行った記憶が甦りましたcatface

こういう作品ってすっごいホンワカしてしまいますhappy02
続きを楽しみにしてますheart04

投稿: ぽんた | 2009年5月10日 (日) 02時12分

銀うさぎ様へ。

ありがとうございます~happy01
半年間見守っていてくれた銀うさぎさんに、進化しているって言われると嬉しいなheart04
こういう物が今一番作りたい物かもしれませんhappy01
楽しいですねnote
銀うさぎさんの「9月」シリーズも楽しみです。
次はいよいよ「9月のカエル」sign02わくわくheart04

投稿: ねんど母さん | 2009年5月10日 (日) 19時42分

ぽんた様へ。

ありがとうございますshine
ミミズいっぱいの缶sign01sweat01
お母さんさぞかしびっくりされたことでしょうcoldsweats01
でも大きくなって、母の日にあんなに素敵なプレゼントをもらえるなんてnote

我が家の場合、娘は先生にまとわりついている女の子、息子は「ミミズ~note先生ミミズ~happy02」と先生を呼んでいる男の子かな?

投稿: ねんど母さん | 2009年5月10日 (日) 19時51分

いるいる、います~sign01
本当に幼稚園の園庭を切り取ってきちゃったような
活き活きしたシーンshine
一人ひとりの動きや表情がとっても楽しくて
我が家の娘、息子はどの子かな~って見てましたnote
多分娘は地面にひざをついてじっくり観察しているお友達
・・・の脇から、ぴゅっと手を出して獲物を奪い取っていく
お隣の男の子の位置ですね~(笑)
虫が苦手な息子はピンクの女の子sign01
私は(触れないのでsweat01)報告係で先生を呼んでる男の子~catface
『どれどれ?なになに?』って来てくれる先生の表情がとっても素敵です~~~lovely
ミミズの色がリアルで卒倒しそうでした~~shock

投稿: *puco* | 2009年5月11日 (月) 12時09分

*puco*様へ。

カエル仲間の*puco*さんも、ミミズはだめでしたか~sweat01
ミミズ、シリーズ化する予定はありませんので、気持ち悪がらずにぜひ遊びに来てくださいませcoldsweats01
本当はカエルの予定だったのですが、*puco*さんのように上手く出来なかった~sweat02
ミミズは簡単でしたsmileニスを塗ったらヌラヌラ感が出てgood

そうそう、どこか海外旅行した時に「巨大ミミズ館」というものがあって、1メートル以上でぶっといミミズがいっぱい飼育されていました。(わざわざ海外旅行で行くところじゃないけどsweat01
結構興奮した覚えがありますが、*puco*さんは…きっと失神してしまいますね…coldsweats01

投稿: ねんど母さん | 2009年5月11日 (月) 15時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/44957186

この記事へのトラックバック一覧です: 幼稚園のお庭での一コマ。:

« ウェディング写真立て。 | トップページ | 遠足での恥ずかしい体験…。 »