« 三回目フリマ報告!今度こそ…? | トップページ | 赤組第二応援歌 »

苦手克服!ワンコ作り。

GWも終わり、子等のDSソフトの取り合い喧嘩の声が響き渡っていた我が家も、やっと静けさを取り戻しました。

さて、今朝完成したのは、この間のフリマで「きゃ~んheart04かわい~heart04」と、私の人形を気に入ってくださいました若いお姉さんからのご注文の写真立て。
お姉さんからOK頂きましたら、画像を載せたいと思いますhappy01
結構頑張ったよ~happy02

Photo その後、頼まれていたのですが、なかなか作りだせなかったお人形作り。
何故作りだせなかったかと言うと…

…ワンコですdog

ワンコを抱っこしている女の子だったのです。
私は動物作り苦手なのですsweat02
でも、何事も勉強だ~punch

やっぱりワンコ無表情…。
まだまだ勉強不足です…saddash
ワンコは大好きなんだけどな~coldsweats01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
ワンコも頑張って作るねんど母さんを、上のボタンを押して応援して下さいませcoldsweats01

|

« 三回目フリマ報告!今度こそ…? | トップページ | 赤組第二応援歌 »

コメント

ねんど母さん、長いGW、お疲れさま~~~~happy02
急に静かになった家の中で戸惑いませんでしたか(笑)

ご注文の写真たてshine
もう出来上がったんですねhappy01
大忙しのGWでもお仕事きっちり、さすがねんど母さんheart01
注文したものを早く作ってもらえると本当に嬉しいですもんっheart04
優しいねんど母さん♪♪ 重ねてお疲れ様でしたhappy02
早く見たいな~見たいな~lovely

そしてさらにワンコに挑戦sign01
動物は難しいです~bearing
眉毛や口を付けられたら表情も作りやすいんですが
マンガになっちゃう~coldsweats01
ガンバレー、ねんど母さんsign03

投稿: *puco* | 2009年5月 7日 (木) 16時15分

*puco*様へ。

今、*puco*さんのところへ行ってたっぷり癒されてきたところです~happy01

早いsign01安いsign01がモットーのねんど母さんが、なかなか手を付けなかったワンコ…dog
できあがったら…despairsweat02
でも、「あ!*puco*さんみたいに目にニスを塗ると、ちょっとは無表情が治るかも!」
と思い早速実行。
すごいshine目に自然に星が入る~shine
何で今まで気がつかなったんだろうcoldsweats02
*puco*さんのお陰でどんどん進化していく~happy02
ありがとうございます~heart04

投稿: ねんど母さん | 2009年5月 7日 (木) 16時45分

こんばんは
うちも一緒です・・・大きくなっても兄弟げんか、なくなりませんdespair
でも、粘土コネコネ夢中になってると「小さいことは気にしない」
状態になれるようになりましたcoldsweats01

お姉さんからの御注文のお品、楽しみです!

そして、わんちゃん抱っこしてる女の子、goodですよ~ん。
ダックスちゃんかな?
どんどん色んなものにチャレンジされるねんど母さん 応援してますscissors

投稿: も~しゃん | 2009年5月 7日 (木) 21時28分

も~しゃん様へ。

騒がしさは何処も一緒のようですねcoldsweats01
…子等が中学生になってもこの喧騒からは逃れられないのかあsweat02

「色んなものにチャレンジ」は、も~しゃんさんには敵いませんsign01
も~しゃんさんは何しても器用だなあcatfaceと、いつも感心しております。

ワンコ…実はトイプードルなのです…sweat01
頭の上にもしょもしょ毛が立っていて、これをどう粘土で…?と思うと、なかなか手が出なかったのですcoldsweats01
もう開き直って、子どもの粘土細工レベルのワンコdog

投稿: ねんど母さん | 2009年5月 7日 (木) 22時33分

happy01ワンコ挑戦ですかぁ~♪
うんうんdash
生き物は、難しいですよっdash
本物の可愛さを超えるのって
新しい課題にチャレンジ
私もいまね、カエルを試作中
お互い、頑張りましょhappy01
「好き♪」な事は、続ければ道が繋がりますよscissors
な~んてsmile
コメしつつsmile自分も励ます私ですオーダー額縁♪アップ楽しみにしてますよscissors

smile餃子と硝子似てるぅdashdash
爆笑dashdash

投稿: 銀うさぎ | 2009年5月 7日 (木) 22時46分

銀うさぎ様へ。

銀うさぎさんの燻し銀な世界を「餃子」で台無しにしてしまう私…despair
銀うさぎさんのかっこよさにはいつも憧れますlovely
そしていつも励まされて気づかされます。

銀うさぎさんの銀カエル、早く見てみたい~sign01
…て言うか、かなり欲しいheart04

私のワンコは…sweat01
飼い主の女の子に叱られそうですが、まあ猫というより犬かな?って程度で許してもらおうcoldsweats01

投稿: ねんど母さん | 2009年5月 7日 (木) 23時16分

こんにちは(´∀`)

女の子、めっちゃ可愛いです☆

私は動物作る時は、実物を見てもあんまりピンとこない時はぬいぐるみを見て参考にしてます
(*´∀`*)
造形し易いですよ♪

投稿: ぽんた | 2009年5月 8日 (金) 18時41分

ぽんた様へ。

ありがとうございます~happy01
そうか~sign01ぬいぐるみを参考にするshineいいですねsign03
どうもデフォルメっていうか可愛らしくするのが苦手で…coldsweats01
ぽんたさんみたいに可愛い感じのお人形が作れればいいなcatface
アドバイスありがとうございますnoteこれからも色々教えて下さいませheart04

投稿: ねんど母さん | 2009年5月 9日 (土) 10時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/44930634

この記事へのトラックバック一覧です: 苦手克服!ワンコ作り。:

« 三回目フリマ報告!今度こそ…? | トップページ | 赤組第二応援歌 »