« 初フリマ前夜! | トップページ | フリマ惨敗、一転…! »

初フリマ…報告…。

Photo 昨夜は久々に(?)早寝してすっきり~sun
三晩フリマに向けて、オーブン粘土人形作ってたもんな~。

…しかしsign03

結果は…
一個も売れませんでした~coldsweats01sweat01

正確には、会場の浜茶屋の近所の親友を呼び出し「これはあなたの娘さんをイメージして作ったものだから買いなさい」と無理やり二つ押し売りsweat01
悪徳商法そのものsign02

Photo_2 でも一個も売れなかったのは、仕方ないことかもしれないなあ~と…。
言い訳させて頂くと、人通りの全くない浜辺の浜茶屋でフリマやってるなんて誰も知らないし、出店者は12組くらいで皆さん常連さん、お客さんはその出店者が連絡したであろう方がちらほら…そのお店のものだけ買って帰っていく…って感じ。
何よりも、昨日の新潟は絶好の花見日和だったのでした~sign03
高速に乗ってドライブに行った方も多いだろうしね。

Photo_3 オープンから1時間位観察してたけど、私の人形の前で足を止める人がいなかったのが、「あー現実だなあdespair」と…。
やっぱり広い所に並べてみると、人形が雑でくすんでみえる…sweat02
まだまだ勉強と工夫が必要だな~dash

でもいいこともありましたhappy01
誘ってくれた友人が気の毒がって(?)、その浜茶屋の中のカフェに少し人形とチラシを置かせてもらってきてくれたのです。
反応があるとは思えませんがcoldsweats01何だか嬉しいですね。

さて、次回に向けてさらにアイディアが湧きわきだnote
頑張るぞーpunch

写真は、私の粘土人形と、誘ってくれた友人達のどんぐり細工とビーズアクセサリーです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
次回に向け燃える母さんを、上のボタンを押して応援してくださいませcoldsweats01

|

« 初フリマ前夜! | トップページ | フリマ惨敗、一転…! »

コメント

scissors小さな事からdashコツコツですよhappy01だってdash
もし♪今人気作家さんになちゃったらぁheart01
た~~いへんdash
ねんど母さんの「母happy01」が??
出来なくなっちゃいますよdashdash
うんうんheart01
お子ちゃまの成長と共にhappy01
進め!ねんど母さんhappy01scissors
私も用事で、お友達の結婚祝いheart01欠席なのですが
銀細工でお祝い♪皆様にも見て頂けるしhappy01
小さな事からhappy01コツコツでhappy01scissors
がんばろ~ねっ♪

投稿: 銀うさぎ | 2009年4月13日 (月) 19時04分

銀うさぎ様へ。

応援頂いたのにすごい結果となってしまいまして…sweat02
でもいい勉強になりましたhappy01
そうそう、銀姐さんのアドバイスに従い作ったチラシで、なんと今日ご注文のメールを頂きましたsign03
あの場で売れるより寧ろ嬉しかったかもheart04
これからも、色々アドバイス叱咤激励よろしくお願い致しますhappy02
進むぞsign01ねんど母さんsign03

投稿: ねんど母さん | 2009年4月13日 (月) 19時29分

ねんど母さん、フリマお疲れ様でしたsign03
がんばった一日(準備も入れるともっとです!!)
いっぱい自分を労うんですぞーっsign03
ねんど母さんの作品に出会っていない人がまだまだ沢山sign03
もったいない~~bearing
次に向けてのアイディア湧き湧きの頼もしいねんど母さんshineshine
粘土の発信基地新潟でファイトですーhappy02

投稿: *puco* | 2009年4月15日 (水) 01時31分

*puco*様へ。

フリマ、途中で抜けて、子等を連れてもう一度来たのです。
娘にお小遣いをもたせて「何でも気に入ったの買っていいよ」といったら、
「…これ…」
と、全く売れてない母の人形を…sweat02
母を気遣ってくれるのは嬉しいけど、それは売上げにはならないぞcoldsweats01sweat01
まあ一番のファンは娘っていうのもいいかなhappy01
フリマの間*puco*さんの歴代の作品がここにあったら、すっごい人だかりになるんだろうな~なんて想像していましたcatface

投稿: ねんど母さん | 2009年4月15日 (水) 08時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/44655805

この記事へのトラックバック一覧です: 初フリマ…報告…。:

« 初フリマ前夜! | トップページ | フリマ惨敗、一転…! »