« ゴテゴテ写真立て、仲良し四人組バージョン! | トップページ | 親子釣り。 »

母の日、そして初お孫さん誕生プレゼント♪

Photo 娘と私のバレエの先生が、5月に出産予定ですbirthday

お稽古場が先生のご実家なので、先生のお母さんがよく小さい生徒さんを励ましたり、若いママさん達の相談に乗ってくださいます。

私たち親子は、いつもトロトロしているせいか、先生のお母さんに何かと気にかけてもらっているのですcoldsweats01

このオーブン粘土人形は、バレエの先生のお母さんに、感謝の母の日プレゼントとして作ったものですhappy01

生まれてくる男の子のお孫さんと、娘さんである先生の小さい頃の姿を一緒に作ってみました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnotesよろしくお願い致します。

|

« ゴテゴテ写真立て、仲良し四人組バージョン! | トップページ | 親子釣り。 »

コメント

こんばんは~
素敵なプレゼントですねhappy01
絶対先生のお母さん喜ばれると思います。

赤ちゃんと女の子の可愛さはもちろん、
カーネーション、細かくてすごいですshine
どんどんねんど母さんの手から作品がうまれていきます!

今、自分の作りたい物が決まらず、ただ何か作ってる私とは全然違いますcrying

投稿: も~しゃん | 2009年4月30日 (木) 21時43分

も~しゃん様へ。

ありがとうございますhappy01
こういうプレゼントは趣味の押し付けのようで、あまりよろしくはないとは思いますが…coldsweats01
でもせっかく粘土やってるんだしな~と思い…。

色んな粘土ブログの方が、カーネーションを作られてて、それを見ると皆さん上手で「私のこれは…sweat02」という感じですが、も~しゃんさんにわかって頂けてよかったnote

きっとお休みにはも~しゃんさんもいっぱい粘土こねこねするのでしょうねhappy01
それとも家族旅行かな?

投稿: ねんど母さん | 2009年5月 1日 (金) 08時29分

ねんど母さん こんにちはhappy01
とっても素敵なプレゼントheart04heart04
先生のお母さん、きっと喜びますよ~~~happy02
母の日に、お母さんになった娘さんとお孫ちゃんのお人形のプレゼントnote
きれいなカーネーションも添えられて、もう、完璧ですlovely
ねんど母さんのカーネーションshine
先端の色が違う花びらが~~~shineshine
すばらしいですsign03
赤ちゃんのぷりぷりオムツもよく見て見た~~~いnote

投稿: *puco* | 2009年5月 2日 (土) 13時06分

*puco*様へ。

*puco*さ~ん!少しは元気出てきましたか?
大変な中、コメントの返事の心配までしてくださる*puco*さん…。

カーネーションnote
私にしては結構頑張って作ったのですhappy01(師匠のチューリップの作り方などを参考にさせて頂きました。事後承諾すみませんsweat01)でも、焼いてから「先端は透明じゃない白の方ががよかったな~」と思っても作り直さない私…coldsweats01そこが師匠と違って甘いんだよな~sweat02
*puco*さんのオークション…私のありったけのお小遣いは、やっぱり小学生レベルだった…crying

投稿: ねんど母さん | 2009年5月 2日 (土) 19時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/44845828

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日、そして初お孫さん誕生プレゼント♪:

« ゴテゴテ写真立て、仲良し四人組バージョン! | トップページ | 親子釣り。 »