« お姉ちゃん写真立て…後ろは見ないで~! | トップページ | いつもと違うよ~♪ »

ば、ばらばら~っ!

頼まれた幼稚園クリスマス会雪だるまお衣裳を捏ね終わって…

Photo…なんかバランスが悪い
…ほこりもかなりついてる
…よく見たらあんまり似てない…coldsweats02

焼き上げるばっかりだったのですが、
ここはぐっと堪えて、いったんバラバラに~shock
(写真にするとちょっと…sweat01

Photo_2いったんくっつけたFIMOは100%色が移ってるので、
色が移った個所をカッターで薄く削り落します。
削りカス粘土も、丸めて微妙な色にして、
またの機会に使います。
…貧乏臭い?sweat01

Photo_3今度こそ焼きあがった雪だるまお友達人形ですsnow

いつもは勢いよく一気に完成させる私ですが、たまにはこうして作り直すこともありますcoldsweats01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村の粘土ランキングに参加しておりますnotes

|

« お姉ちゃん写真立て…後ろは見ないで~! | トップページ | いつもと違うよ~♪ »

コメント

え~~dash
バラバラheart03
時に製作作業!
勇気と決断が必要ですねdash
うんうん♪
作り直した甲斐がありましたね~
生き生きと!動き出しそうscissorsscissors
粘土?また使えるのですか~
銀粘土も固まってしまったら、粉にしたり
ペーストにしたりで、リサイクル出来ますhappy01
焼いてしまうとheart03ちょっと無理ですが~happy01
また、楽しい作品期待してま~す
heart01scissors

投稿: 銀うさぎ | 2009年3月 8日 (日) 23時39分

こんばんは。お雛様大変好評で今は玄関に飾っています。家は行き送れる女の子はいないので・・・。で夕方、前の家のおばちゃんが来てお雛様をみて感心してもっとつくらないかなあ~と言っていました。もし注文が来たらまたおねがいしまーす。卒園シーズンで作品作りも忙しそうだね。暇になったら、ひな祭り会の劇でカエル役になったkの人形作ってください。(お雛様見れば見るほど色々な表情を発見して楽しいよ)

投稿: うっきーず | 2009年3月 9日 (月) 00時18分

銀うさぎ様へ。

FIMOは焼かない限り柔らかいままなのでリサイクルできるのですが、この間焼いてしまった失敗作を大量処分しました…sweat02
みんな子どもの姿のお人形なので、捨てる時はかなり辛いですね~sad

銀粘土は、焼く前と焼きあがりとかなり雰囲気が違うから、焼いてから「あーっ違うsign01」なんてことありませんか?
…私と違って、ちゃんと計算して作るかしらcoldsweats01

投稿: ねんど母さん | 2009年3月 9日 (月) 08時55分

うっきーず様へ。

暖かくなってきましたね。
風邪などひいていませんか?

我が家は、娘と私が交代で風邪にやられてます。
これから、土曜から高熱が出ている娘をお医者に連れていかなくては…sweat01
いつもはうるさい娘が、かなりぐったりしてきましたsweat022回目のインフルエンザかな~。
息子の方はインフルエンザも巧みにすり抜け、元気いっぱいですが。

うっきーず家も気を付けてくださいね。

投稿: ねんど母さん | 2009年3月 9日 (月) 09時01分

えええっsign01きゃ~~~~~っcoldsweats02
本当にバラバラ…sign03
くっつける時より離す方が難しくて大変なのに…
組み立て直されたとはとても思えない出来上がりheart04
ねんど母さんの粘土人魂を見ましたshineshine
削りカスの“微妙な形”が気になります(笑)
私も失敗粘土やカスはやっぱり“微妙な形”に~smile

投稿: *puco* | 2009年3月 9日 (月) 12時28分

*puco*様へ。

*puco*さんのように、最初から丁寧に作ればこんなことにはならないのにねえ…coldsweats01

でも、焼いてしまったお子達を捨てるよりは、焼く前にバラバラにする方が心が痛まなくて…despair
(この文だけ読むと、私は猟奇殺人者のようだshock

失敗粘土や削りカスが溜まると、みーんなまとめてゲゲゲの鬼太郎妖怪シリーズを作ります。
何色かわからない気持の悪い色が妖怪ぴったりnote

投稿: ねんど母さん | 2009年3月 9日 (月) 12時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/44280620

この記事へのトラックバック一覧です: ば、ばらばら~っ!:

« お姉ちゃん写真立て…後ろは見ないで~! | トップページ | いつもと違うよ~♪ »