« 佐渡島女の子写真立てとのしいか。 | トップページ | 佐渡兄妹の写真立てと秘密の引き出し。 »

離島戦隊サドガシマン!

Photo_8 昨日、佐渡の友達からサドガシマンのお菓子を頂きました。

サドガシマンは佐渡島のご当地キャラクターcoldsweats01
「トキレッド」「シマナガシブルー」「ザクザクゴールド」の離島戦隊。
「シマナガシブルー」なんて、前科もんだし…coldsweats02

新潟でも知る人ぞ知る存在、他県の方は全く知らないだろうなあ…。
割と好きなんですけどねsweat01

Photo_9 さて、オーブン粘土で「トキレッド」かぶりを作ってみました。
ちょっとマニアック?
モデルは佐渡の友達の1歳の娘さんhappy01

こちらは本物の朱鷺。

Photo_10

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップしますnotesよろしくお願い致しますnote

|

« 佐渡島女の子写真立てとのしいか。 | トップページ | 佐渡兄妹の写真立てと秘密の引き出し。 »

コメント

ぶぶぶーっヽ(*≧ε≦*)φ
なんてすばらしいネーミング~~sign03
“シマナガシブルー”(島流しになって心がブルー?)も
ものすごくツボにはまりましたが、
ナント言っても
“ザクザクゴールド”smile
グワシっと笑い心を掴まれましたーっsign03
この戦隊の皆さんはよい人の集まり・・・ですよね(笑)

トキレッドかぶりちゃん♪♪
そっくりですよ~~~happy02
コスチュームの細かいところまで!!!
絶対うけますgoodshine

投稿: *puco* | 2009年3月29日 (日) 15時14分

*puco*様へ。

いいでしょう~happy02「サドガシマン」sign03
「ザクザクゴールド」は、お金を集めるのが特技、「トキレッド」は朱鷺のものまね!(これでどうやって悪と戦うんだろう…)
トキレッドはたらい舟に乗ってるし…sweat02

ETCを付けたら、東北道、磐越道、カーフェリーでぜひ佐渡へ。
早朝出たら、夕方には日本海に沈む夕日を見ながらカニ三昧cancer
…って言っても新潟に住んでいてもなかなか行けないんですけどねcoldsweats01

投稿: ねんど母さん | 2009年3月29日 (日) 16時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/44494039

この記事へのトラックバック一覧です: 離島戦隊サドガシマン!:

« 佐渡島女の子写真立てとのしいか。 | トップページ | 佐渡兄妹の写真立てと秘密の引き出し。 »