« 思い出のリサイクル。 | トップページ | 離島戦隊サドガシマン! »

佐渡島女の子写真立てとのしいか。

さあsign01高速道路1000円sign03
ETCのない我が家には全く関係のない話sign03

Photo_5…と言う訳で子どもと家にこもっています。
雪も降ってるしね。

佐渡に住む友達から
「佐渡から本土(新潟方面)に引っ越す友達に写真立て作って~」
のご依頼note

Photo_6

…捏ねていたら、新潟に里帰りしていた佐渡の友達親子が、お土産を持って来てくれましたsmile

のしいかhappy02
これがうまいんだ~sign03

食べ食べ作ったから、粘土人形がいか臭い…sweat01

Photo_7一体完成sign01仮置きです。

手に持っているお花は、佐渡の花「トビシマカンゾウ」です。6月初旬には一面黄色の花畑が見られますshine

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnotesよろしくお願い致します。

|

« 思い出のリサイクル。 | トップページ | 離島戦隊サドガシマン! »

コメント

下記事にもdash
コメしたつもりがぁdash
消えた…
ナゾです…
嫌?惚け説がsmile有力smile

またまた、腕上げて♪♪
作る度に、バランスが素敵にscissors
きっと、絵を書くようにhappy01
ちゃっちゃっとdashコネコネ製作なのでしょうねっscissors
真似できないわぁhappy01heart01
向日葵♪女の子にぴったりscissorsscissors

投稿: 銀うさぎ | 2009年3月28日 (土) 22時54分

銀うさぎ様へ。

入れたはずのコメントが消えるのをボケというなら、私はかなりの大ボケですよ~。いっつもやってますcoldsweats01
それより…ボケというならば、女の子が持っているお花は向日葵ではなくカンゾウでーすっhappy02sweat01まあ、向日葵もカンゾウも私が作れば大差ないんですけどねsmilesweat02
本当に捏ね始めは何にも考えてません。
作りながら「あ、お花持たせよ~」とか「服はこの色でいいか」とか…。
最初にイメージしておけば失敗も少ないんでしょうけどねえcoldsweats01

投稿: ねんど母さん | 2009年3月29日 (日) 10時45分

ねんど母さん こんにちは~happy01

ねんど母さんのところへは
製作の依頼が本当に目白押し~~~shineshine
アイディアを駆使して次々に作り上げていくねんど母さんは
本当にすごいですlovely
ねんど母さんの写真立てが
沢山のお家で飾られているんですねhappy02
愛情の輪が広がりますsign03
カンゾウが一面に咲く佐渡島note
行ってみたくなりました~~~heart04

ちなみに・・・我が家もETC未設置なので
窓から高速のインターチェンジが見えるのに
足がよけい遠のきま~すcoldsweats01

投稿: *puco* | 2009年3月29日 (日) 15時07分

*puco*様へ。

いか臭い写真立てで、懐かしい佐渡を思い出して頂けるかしら…smile
本当にたくさんのお家で、私の粘土人形やら写真立てを飾って頂いてるのですが、遊びに行くとびっくりsign01
手がとれ、鼻がとれ、すごいものは頭がとれ…coldsweats02
*puco*さんみたいにきっちり接着してないから、ボロボロとれやすいのですcoldsweats02
量産よりも丁寧に作りたいんですけど…たったか作ってしまう…sweat02
性格ですかね~coldsweats01

投稿: ねんど母さん | 2009年3月29日 (日) 15時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/44490148

この記事へのトラックバック一覧です: 佐渡島女の子写真立てとのしいか。:

« 思い出のリサイクル。 | トップページ | 離島戦隊サドガシマン! »