« ゴテゴテ写真立て、佐渡島バージョン! | トップページ | ウエルカム!文化ちゃん!(本物) »

かぶりもの特訓!

「かぶりもの」とは、着ぐるみから顔を出しているようなお人形です。

うさぎかぶりとかカエルかぶりとか…。

実は私はこの「かぶりもの」が苦手です…despair
どうしても、頭が絶壁になったり、顔が異常にでかくなったりしてしまうのです。

Photo 今日は「かぶりもの」特訓punch

肌色のお顔に、緑の丸めた粘土をへこませたものをかぶせます。
さて、何かぶりでしょうか?

Photo_2仮面ライダーかぶりですhappy02
正確に言うと、仮面ライダーパジャマを着たお友達です。

…やっぱり頭がでかくなりました。
まだ焼いていないので、捏ね直しをしようか悩んでおります…sweat01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村のランキングに参加しております。
上のボタンを押して頂くと、母さんの順位がアップします。

|

« ゴテゴテ写真立て、佐渡島バージョン! | トップページ | ウエルカム!文化ちゃん!(本物) »

コメント

仮面ライダーかぶり~~~smile
確かに被りものです~~~(笑)
息子も幼稚園のころ仮面ライダーの上下着てましたnotes
こんな変身ベルトがついていて
もうっねんど母さんsign01
さすがの観察眼ですshine
これを着ると何気に姿勢がよくなった記憶がcatface
かぶりものを作る時私も絶壁体験たくさんあります~coldsweats01
先に中身(お顔)を焼いてからかぶせるようにしたら
絶壁が減りましたよ~wink

投稿: *puco* | 2009年3月18日 (水) 13時19分

*puco*様へ。

そうか~flair
顔を先に焼けばいいのか~coldsweats02目からウロコ…fish
焼きながら作っていく*puco*さん方式ですね。やってみよ~heart04

やっぱり男の子はヒーローもんですよねえ…sweat01
我が息子は全く興味なし…。
相変わらずエロエロ路線を突き進んでおります…coldsweats01
あいつをグアムなんかに連れて行ったら、水着のおねえさんにウハウハして熱出しそう…wobbly

投稿: ねんど母さん | 2009年3月18日 (水) 14時01分

お~~っscissors
良いわhappy01
かぶり物、私好きですよhappy01
熊とか、猫じゃないトコが
ねんど母さんらしいわsmile
期待しますよ~
シリーズ化しましょdashdash
ヒーロー連隊♪♪うんうん
奥が深いですねぇ、焼きながら製作ですかhappy01
いろいろな、過程があるのですね♪ちなみに、お人形はhappy01顔と足が大きい方が、可愛らしいですよhappy01


投稿: 銀うさぎ | 2009年3月18日 (水) 23時20分

銀うさぎ様へ。

ヒーロー連隊~happy02
シリーズ化したいけど、息子と私が知ってるヒーローがちょっとマニアックなもんばかりで…sweat01
今はゲゲゲの鬼太郎とパーマンあたりが息子のヒーローか?
まあ私も知ってるものばかりなので話は合いますが…coldsweats01
あ、パーマンかぶりなんていいかもcatface
息子にしかウケないけど…。

確かにアドバイス頂いたとおり、顔が大きい方が可愛いですねheart04
しかし、焼いている間に倒れました…sweat02やっぱり足も大きくしなければ…foot

投稿: ねんど母さん | 2009年3月19日 (木) 13時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/44387007

この記事へのトラックバック一覧です: かぶりもの特訓!:

« ゴテゴテ写真立て、佐渡島バージョン! | トップページ | ウエルカム!文化ちゃん!(本物) »