« 初!ねんど母さん捏ね途中画像! | トップページ | 今度は、入学お祝い写真立て。 »

双子の天使くん完成!

Photo_4

昨日焼き上げた、幼稚園クリスマス会の天使の双子くんです。

家が目の前なので、今吹雪の中お届けしてきましたtyphoon

年少さんもあと残り一か月…
今年も、幼稚園のお友達のオーブン粘土人形を、いっぱい作らさせて頂きました。
うーん…20人くらい作ったかな?

なかには、お人形を見た途端涙ぐんでくださったママもいて、その後もおじいちゃんにおばあちゃんに…といっぱい作らせて頂きましたconfident

この幼稚園お友達人形は、高さ大体7.5センチ。
FIMO一個分くらいの粘土を使うので、一体500円頂いてます。

この値段が、高いのか安いのか、私自身はよくわかりません…sweat01
ただ、未熟なりにもお友達に似るように一生懸命作っているので、材料費の他にも手間賃も頂きたい気持があるのも正直なところですcoldsweats01

でも、お店でこれが500円で売ってたら、誰も買わないと思うし…うーんbearing

Photo_5 もう一つ、クラスのお友達、制服バージョンですnote

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
ねんど母さんのブログランキング、上のボタンを押して見に行ってくださいませnotes

|

« 初!ねんど母さん捏ね途中画像! | トップページ | 今度は、入学お祝い写真立て。 »

コメント

双子の天使くん~~~shine
やっぱりねんど母さんの作るお人形さんは
手の表情からお顔の表情までとっても生き生きしていて
惹きつけられますsign03
素敵な双子ちゃんできあがりましたねlovely
この瞬間を知っているねんど母さんだからできる作品happy02
作ってもらえるお友達は本当に幸せですねsign01
1体500円…coldsweats02
一生懸命デザインを考えて
その子のお顔の表情を捉えて
家事の時間をさいて粘土をこねて
たくさん愛情をかけてできる世界にひとつの作品
手間を考えても…sweat01
でもお友達へとなるといただき辛いですねbearing
優しいねんど母さんが悩む気持ちがとっても分かりますdespair


投稿: *puco* | 2009年2月21日 (土) 14時47分

ひさしぶりに
パソコンからです~note

双子の天使ちゃん
表情が生き生きとして♪
いつも感心するのは、色使い!
最初に考えてから?制作なのかしらぁ~
発色も綺麗scissors

うんうんconfident
500円♪皆様、喜んでらっしゃると思うの!
だって、大切な思い出を形に出来るのだから♪
これからも、どんどん制作に励んでくださいませheart02

投稿: 銀うさぎ | 2009年2月22日 (日) 16時21分

*puco*様へ。

ははは…coldsweats01
生々しいお金の話などしてしまいまして…sweat01

まあもう少し腕をあげてから、値上げ(?)のことは考えようかな、と…。
だって上の天使くんだって、足の脇から少しワイヤー見えてたり、もう少し似せたいなあ~と思っても限界だったり…
やっぱり*puco*さんに比べると、完成度が低すぎるよな~sadsweat01

でも、*puco*さんの作品見始めてから、かなり変わったんですよ~shine
色々参考になること多いし、丁寧に丁寧に…って心がけるようになりましたnote

投稿: ねんど母さん | 2009年2月22日 (日) 18時07分

銀うさぎ様へ。

…銀うさぎさんの天使の凄さを見てしまったら、もうcoldsweats02

色使いは…その時お友達が着てた服の色を真似して作ってるだけです…coldsweats01
幼稚園は行事のお衣裳が派手だから、見栄えがするお人形にしやすいですねsmile
FIMOは発色がいいんですよ~shine新品のFIMOが並んでいるとうっとりしてしまうくらいheart04使うあてもないのに、ピンクとか緑とかキレイな色の粘土を買ってしまいますhappy01

ああ、やっぱり銀うさぎさんの燻し銀の妖艶さには程遠い…sweat02

投稿: ねんど母さん | 2009年2月22日 (日) 18時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/44128948

この記事へのトラックバック一覧です: 双子の天使くん完成!:

« 初!ねんど母さん捏ね途中画像! | トップページ | 今度は、入学お祝い写真立て。 »