« 息子と母の恐怖の…。 | トップページ | 双子の天使くん完成! »

初!ねんど母さん捏ね途中画像!

さて、今日はブログに工夫を…happy02

オーブン粘土お子様人形メイキング風景ですnote
…なんの技もありませんので、これを参考に…って訳にはいきませんが…coldsweats01

Fimo いつもはネットで購入しているFIMO、今日は新潟で唯一売っているお店まで行って購入してきました。
パールと半透明レッド(これは必要ないのにキレイだからheart04

Photo_11まず、肌色でお顔を捏ねます。
カッターは小学生から使っている年代物、金属の粘土べら(?)はかっこいいから買ったもの。

Photo_2胴体(今回はパールのFIMO)に襟と腕をつけ、頭を載せる部分にワイヤーを差します。
髪は、頭に黒を伸ばしたものを、被せますづら。

Photo_12お顔は、目からeye
見せ場は眉毛です。
ひらすら細く伸ばします。
(手相占い求)

Photo_4ほっぺの色づけ。
絶対真似してはいけませんshock
焼く前の顔に、生FIMOをこすりつけてます…sweat02

Photo_14足は、土台につけて、ワイヤーを通しておきます。

Photo_10

子どもが帰ってくると、同じテーブルでおやつまで食べますcake
当然揺れに揺れます。

双子くんなので二人目を作っております。

所要時間1時間、二人の天使くん(幼稚園のクリスマス会)が捏ねあがりました。

ねんど母さんのいつもの粘土作りをお送りいたしました。
全く粘土製作の参考にはなりませんでしたね~sweat01

焼きあがりは明日~sun
(写真をいっぱい入れたら疲れました~coldsweats01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

|

« 息子と母の恐怖の…。 | トップページ | 双子の天使くん完成! »

コメント

ねんど母さんheart01こんにちは~happy01

おおおーっshine
こねこね中の画像~~~sign03 
なんと、ここまでをカッターと指でーっcoldsweats02
しかもお顔からお洋服、手とパーツがたくさんあるのに
2体を1時間で捏ね上げちゃうなんてーっcoldsweats02coldsweats02
こんなに細い眉毛を使う表情豊かなお顔を
一回で成功させちゃうなんてーーっcoldsweats02coldsweats02coldsweats02
すごーーーーーいsign03
ほっぺには赤い粘土flair
ずっと「ねんど母さんはほっぺを何で着色してるのかな~??」って思っていたので、ハテナ解決しました~happy01ナルホド~!!

『生FIMO』『かっこいいから買った金属ヘラ』『かぶせますづら』
も~、ねんど母さんったら~、笑うところもカンペキ~о(ж>▽<)y
焼き上がりが楽しみです~lovely
ゴトッてなりませんように~~~(^人^)

投稿: *puco* | 2009年2月20日 (金) 17時06分

*puco*様へ。

*puco*さんから「coldsweats02」いっぱいのコメントをウハウハ読んでいたら、
…案の定ゴトりました…sweat02
大した影響はなかったのでそのままですcoldsweats01

粘土ブログの皆様の真似をしてみたのですが…あまりパッとした技もなく…sweat01

生FIMOこすりつけの技は、皆川先生には絶対内緒ですbomb(バレたら思いっきり呆れられそう…)

こうして見ると、*puco*さんとの粘土作成と私では両極端な感じがしますね…sweat02
頭の中では、いつも理想として*puco*さんの丁寧さがあるのですが…sad


投稿: ねんど母さん | 2009年2月20日 (金) 20時58分

先ほど携帯から、コメしたのに~
失敗dash
なかなか?馴れませんわ
日曜には、パソ打てそうなので♪
銀細工もアップ出来そうですhappy01
なんかscissors良いですね。製作課程をブログアップ♪
手早い感じが伝わりますhappy01
サッサッとdashデザイン画を書くみたいに仕上げる♪
銀細工向きですわscissors一度いかがですかぁ~。
そうそうhappy01来週、文化ちゃんの斉藤先生の個展!見に伺いますheart01
楽しみです♪♪
いつか、私も小さなギャラリー憧れですhappy01
まだまだ修行ですけどねheart01scissors

投稿: 銀うさぎ | 2009年2月21日 (土) 01時00分

銀うさぎ様へ。

難しいのに携帯からコメントありがとうございますheart04

銀細工向きですか~sign02happy02
私もあの妖艶な燻し銀の世界に…何だかとっても無理そうな気がするsweat02

お人形の斉藤先生の作品展、いいですね~catface
先生のブログを見て、ギャラリーも素敵な雰囲気で、ますます行きたくなりました…weep

銀うさぎさんが個展を開くときは、でっかい花輪(パチンコ屋さんの開店みたいな)を送ってお祝いしますよnote
妖艶ムードぶち壊し…?

投稿: ねんど母さん | 2009年2月21日 (土) 11時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/44121130

この記事へのトラックバック一覧です: 初!ねんど母さん捏ね途中画像!:

« 息子と母の恐怖の…。 | トップページ | 双子の天使くん完成! »