« 粘土文化人形の憂き目。 | トップページ | 憧れの100円玉比べ♪ »

試行錯誤の週末。

さて、金曜の夜はウェディング人形を作っていました。
花婿さんの黒ぶち眼鏡を試行錯誤、ペットボトルから切り出すことに成功sign01

「二日でお願いっsweat01」というお話だったのですが、私はそんなに時間かけないんです。
一体せいぜい30分。かまえばかまうほど、歪んで汚れていくので、もうちゃっちゃと…。
そして、ちゃっちゃと送ってしまいました。写真なしsign01

Photo そしてまた何も頼まれもんのない週末になり、幼稚園クリスマス会の舞台でも作ってみようかな~と…。

うーん、でもこれじゃただお人形並べたって感じだな…gawkちょっとイメージと違うなあ。
もう少し、小さくしていっぱい並べてみようかな。

…暇でごめんなさい…sweat02

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
↑これを押すとねんど母さんのブログ順位がすぐわかるsign01

|

« 粘土文化人形の憂き目。 | トップページ | 憧れの100円玉比べ♪ »

コメント

ウェディングのお人形さん
見たかったです~~~~weep
ペットボトルから切り出された黒ぶち眼鏡!!!
いったいど、ど、どうやって…coldsweats02
そこまで作ってもらった新郎新婦さん、きっと大感激ですねhappy02
ねんど母さんのお人形さんはみんな立ちポーズが素敵で
いつも『オオオーッshineshineshine』と感動してますsign03

投稿: *puco* | 2009年1月19日 (月) 14時23分

*puco*様へ。

*puco*さんの素晴らしいバレリーナちゃんにコメントを書いて戻ってきたら、コメントがsign01
*puco*さんいっぱいコメントつくから、お返事も大変でしょうにありがとうございますweep

ああ*puco*さんの見てからだと、よけいに歪みがひどく見える!

今、*puco*さんサイズに挑戦して作り直し中です(…といってもまだかなりデカイ)
ワイドショーに目を奪われてるすきに顔をひねりつぶしてしまったり、消えた人形が何故か服の袖から出てきたり、ガサツな私にはやはり難しい…sweat02
*puco*さんの神の手には程遠いですwobbly

投稿: ねんど母さん | 2009年1月19日 (月) 14時55分

ウエディング!
残念~画像見たかったですねぇ
粘土って確かに、触りすぎて
墓穴掘りますよねぇ~sad
この粘土さんは
オーブンで焼くタイプですか?
私は、焼くタイプは経験なくて
発色が綺麗ですねっ♪

次回作はhappy01画像をお忘れなくね♪

投稿: 銀うさぎ | 2009年1月20日 (火) 14時24分

note銀うさぎ様へ。

ありがとうございますsign01
ウェディング人形は気合いが入って作るの好きなんです。また作る機会があったらぜひ見てやってくださいませcoldsweats01

私の使っている粘土は、FIMOというオーブン粘土です。短気(?)なので、すぐ完成しないと満足しなくてsweat01
でも、銀うさぎさんのお人形には、あの何ともいえない優しい色合いがよく似合いますね。
銀細工も楽しそうですが、粘土もやっぱり楽しいですよ~また可愛いお人形いっぱい作ってくださいdelicious

投稿: ねんど母さん | 2009年1月20日 (火) 17時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/43774303

この記事へのトラックバック一覧です: 試行錯誤の週末。:

« 粘土文化人形の憂き目。 | トップページ | 憧れの100円玉比べ♪ »