« 息子の好きなひと。 | トップページ | 2週間お休み…。 »

雪国のバリ島!

Photo インフルエンザ娘と家に籠って一週間…粘土をこね続けています。

ふと見ると、以前間違って注文したFIMOのトロピカルグリーンが新品の状態で…。
これを使って何か作ろうか…
トロピカルなグリーンだもんな…当然、あれあれdelicious

カエルさーっsign03

カエルと言えばバリガエル。
我が家には、50体以上の木彫りのバリガエルがいます。

バリ島大好きで、ついついカエルを作ってたらノリノリになってしまいましたcoldsweats01

  でも、写真の後ろの窓ガラスの結露と灯油ポリタンクが、私を南国の夢から現実に…sweat02

Photo_3Photo_2にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

このボタンを押して頂くと、にほんブログ村の「ねんど母さん」のランキングがあがります!よろしかったらお願い致します!

|

« 息子の好きなひと。 | トップページ | 2週間お休み…。 »

コメント

気分は一気にバリでございます~~~happy02
結露のように見えたのはきっとスコールですよ~notes
バリガエルくん、カエル好きの私にはたまりませ~ん!!!
なんてなんてかわいいカエルくんheart04
そして葉っぱの上の魅惑的な踊り子さんたちlovely
手先の動きにやられました~~~heart04キューン

投稿: *puco* | 2009年1月25日 (日) 21時11分

*puco*様へ。

いつもいつも心優しいコメントありがとうございますweep
こんな寂しいブログでも、やっててよかったな~と思います。

ああ、結露じゃなくってスコールでしたねcoldsweats01そして、灯油タンクではなく沈むバリの夕陽…。

*puco*さんもカエル好きでしたか~note
*puco*さんの作るカエルはかわいいんだろうな~。カエルちゃん以前作ってらしたっけ?(…と、また*puco*さんのブログへ吸い寄せられていく…typhoon

投稿: ねんど母さん | 2009年1月25日 (日) 21時40分

heart02実は!私もカエルとかトカゲ・ヤモリ~
な~~ぜか??魅かれます
生身は・・・ダメですけどねぇ~
可愛く出来てます♪
可愛い所だけを上手く表現されてて
感心~~~happy01
ヤモリとか
トカゲも見てみたいなぁ~~
こういう作品を「ぱっと!」作ってしまうのですねぇ
腕まくりしながらdash
コネコネしているeyeねんど母さんの姿が、見えるようです~
また、楽しみにしていますよ~
爬虫類シリーズsmile期待しちゃうなぁhappy01

投稿: 銀うさぎ | 2009年1月26日 (月) 00時06分

銀うさぎ様へ。

爬虫類シリーズsign01
確かにカエルもトカゲも、芋虫毛虫も大好きですheart01勿論本物もOKsign01
結構カエルグッズ好きな方はいるんですね~catface
我が家は家中カエルだらけです。嫌いな方にはとても居心地の悪い家です…。

銀うさぎさんの銀細工で、カエルとかトカゲとか作るとすごくお洒落になりそうですね。
カエルイヤリングとかトカゲネックレスとか…わーなんだか欲しくなっちゃったnote

投稿: ねんど母さん | 2009年1月26日 (月) 09時11分

こんばんは
バリ人形に癒されました。家も発熱騒ぎで私も疲れ気味。そんな時にこのカエルさん以外のお人形見つめていたい気分です。相変わらず私は人形作ることもなく絵日記かいてます。もっとこの女の子の明るいバリ人形載せて見せてください。細かいことはわからないけど癒されます。ありがとう。

投稿: うっきーず | 2009年1月27日 (火) 22時42分

うっきーず様へ。

うっきーず家もインフルエンザですかsign02なんだか相当疲れている感じですねえsweat01大丈夫かい?

そうか、うっきーずさんはカエルとかトカゲとかだめなんだっけcoldsweats01
我が家にもしょっちゅう遊びに来てくれるけど、それはさぞかし居心地の悪いことでしょう…。

バリ人形は、踊り子ちゃんが娘、ケチャくんが息子です。こいつらとバリ旅行に行くのはまっぴら御免だから、せめて人形を作ってみました。
お互い子育てが一段落した、20年後位にバリ島へ行って癒されましょうnotes

投稿: ねんど母さん | 2009年1月27日 (火) 22時55分

うちはただの風邪です。でもでも奴が学校で発熱。給食も食べれず病院へ直行しかし医師からマスクをしてきてね・・・と言われ奴にマスクをしないと病院には入れないからねと何度説明しても駄目で強引に診察室へ連れて行き検査は明日しかできないから明日来てねと言うことで家に帰り説明を書いたり言ったり体で表現したりと?一生懸命説明したにもかかわらず翌日、7時30分に順番取りしてつかんだ9時予約を車から絶対降りず棒に振り診察が終了する11時30まで車の中で説得をし始めたが聞いてもらえず旦那を呼んでやっと半ば強引に受診・・・その後も家で安静と言うことで金・土・日・月と3人で缶詰状態この4日間の悲惨なことやっと学校へ行けると思ったのに今度はミニラ(Y)が39.8度の発熱。朝ぐったり寝ているミニラにKゴジラはかかっていき起こしやがった!!!!自分がうつしたくせに・・缶詰中はミニラにさんざんあたったくせに自分がすっきり爽快になったらとばっちりを受けたミニラに体当たりなんて・・・次男と言うのはかわいそう・・・と言う事で今ミニラはばい菌と戦っています。4日間の悲惨な状況はこんなかわいいいブログを汚すのでまたあった時に聞いてください。と言うことで2人の子持ちになって初めての連続発熱にグッタリしています。私がかからないだけまだまだ甘いかな?粘土母さんの家は一家総当りも良くあるみたいだよね。この金土曜日にTDLに行く予定でした・・・キャンセルでした。今の私の姿をんフィギュアにして年とったら懐かしみたい気もします。あ~今が一番家族が輝いてる時期なんだろうな~。今はとてもそうは思えないけど。またコメント以外のことかいてしまった・・・ごめん、ごめん(Kゴジラの口癖です)

投稿: うっきーず | 2009年1月28日 (水) 00時18分

うっきーず様へ。

大丈夫っsign02相当参ってるみたいだねwobbly

子どもは病気でもおとなしく寝ている訳でもなく、遊びたがるから大変だよね。
我が家は全員インドア派なので、何日家に居てもそれほどストレスが溜まらないのです。

もうお子達は回復したかな?
ディズニーに行けなかったのは残念だったねsweat02
せめて我が家に来て、粘土でも捏ねてストレスを発散していってくださいnotes

投稿: ねんど母さん | 2009年1月28日 (水) 08時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/43851320

この記事へのトラックバック一覧です: 雪国のバリ島!:

« 息子の好きなひと。 | トップページ | 2週間お休み…。 »