« 憧れの100円玉比べ♪ | トップページ | 息子の好きなひと。 »

母さん流バレンタイン人形。

Photo 他の方の粘土ブログを見たりして、「ああ、バレンタインだ」と気づき、
バレンタインものを作らなくちゃsign01
と作りました。
(作らなきゃいけないことはないんだけど…それにまだ早過ぎましたねsweat01

インフルエンザで休んでいる娘を励ます意味でも、
同じクラスの○○くんと娘…という設定で作ってたら、
お父さんの機嫌が悪かった…sweat01

○○くんは、スポーツ万能、成績優秀、日焼けした顔が爽やか…と、小学生女子なら誰でもheart01な男の子です。
参観日では母達までheart01

大丈夫お父さん。
娘はバレンタインの意味もよくわかっていません。
ただ「○○くんはお父さんよりカッコいい~note」とは言っています…coldsweats01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

|

« 憧れの100円玉比べ♪ | トップページ | 息子の好きなひと。 »

コメント

こんにちはhappy01
胸きゅんheart02なバレンタインのお人形さん!!
心配そうに見上げる娘さんのお人形のドキドキや
恥ずかしくて嬉しいのを隠してる男の子の気持ちも
お顔の表情から手に取るようにわかりますsign01
こそっと左手を出して(しかも下の方で♪)
受け取る準備をしてくれる、優しい男の子なんですね(〃∇〃)
バレンタインの大切な場面に私も立ち会った感じですlovely
これを見たらお父さん、ご機嫌斜めになっちゃいますね~~smile
後ろの雪だるまくんやランドセルにぶら下がった袋
細かなところまで見ていてとっても楽しくて
ねんど母さん、傑作ですshineshineshine

投稿: *puco* | 2009年1月22日 (木) 16時08分

*puco*様へ。

ああ~crying*puco*さんから傑作と…sign02
それも〇〇くんが下の方で手を出してるところまで見てくださってsign01
…しかし作ったものの、この人形をどうしようというのだ!って感じですcoldsweats01
家に飾るしかないですねsweat01
まあ、娘がこそっと「チョコ受けとって」「いいよ」とか言って動かしながらお人形ごっこをしていましたが…。

これを作るにあたっても*puco*さんのブログをグルグル見て、色々参考にさせて頂きました。私の教科書といっても過言ではありませんsign01

投稿: ねんど母さん | 2009年1月22日 (木) 17時16分

heartバレンタインですねぇ~
もうhappy01と~~い昔の思い出ですわ
娘さん、小学生ですか♪
一番、子育てが楽しい時期ですねっ
懐かしいなぁtulip

ねんど母さんは
思いついたら!!ちゃちゃと作ってしまう
魔法の手ですねぇpaper
私なんか仕事が遅くて
やり掛けの作品がごろごろですよwobbly
半年で終わるはずの銀細工教室も
な~~んと2年ちかくの、お付き合いなのsweat01

いつも粘土さん達♪ぷっくりで可愛い~
↓の子達は、小さくて驚きぃheart02

投稿: 銀うさぎ | 2009年1月22日 (木) 19時08分

銀うさぎ様へ。

ありがとうございますnote
バレンタイン…私も記憶の彼方です。しかも愛の告白などしたこともなく…gawk
なので娘を母の妄想の世界に引き込んでしまいましたcoldsweats01

そうなのです。私は仕事は早いがすごく雑…な人間なのです。じっくり楽しむ事ができず、てやんでいっangryって感じで作って、ブログに載せてから失敗に気づく…。

それと、今が一番子育てが楽しい時期なのですか~crying
小学生子育てに悩む母より。

投稿: ねんど母さん | 2009年1月22日 (木) 20時06分

こんにちわ~。

すごい!なんか見てるだけでストーリーが見えますね。
お父さんの機嫌が悪くなるのもわかります!
だって、本当にありそうな場面ですもんね~catface

この時期はかわいいラッピングとか増えるので
amuzouにとっては違う意味でも楽しみです。

投稿: | 2009年1月24日 (土) 00時41分

amuzou様へ。

お久しぶりです~note
amuzouさんにとっては、バレンタインはリアルなものなのかな?(若い方とお見受けしたsign01

我々にとっては、遠い昔のイベントなのです~coldsweats01

amuzouさんのケーキがあれば、バレンタイン成功間違いなし!
やっぱりゴディバより手作りに男は弱い!…かな?(成功したことないからよくわからないけど…sweat01

私も頑張って、この間のamuzou抹茶ケーキ、息子にプレゼントするかな~catface

投稿: ねんど母さん | 2009年1月24日 (土) 10時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/43817559

この記事へのトラックバック一覧です: 母さん流バレンタイン人形。:

« 憧れの100円玉比べ♪ | トップページ | 息子の好きなひと。 »