« 祝!新PC!お空もニコニコ。 | トップページ | お年頃あるいはオバちゃん化。 »

娘の誕生月。

12月は娘の誕生月ですpresent

Photo娘は小一です。
まだまだ甘えたがっているのに、私がついつい突き放してしまう、それでますます反抗的になる…という悪循環で、日々お互いの顔を窺っている感じです。

赤ちゃんの頃は、たっぷり太り(恐らく日本一のデブちん赤ちゃんだったのでは?)、
そのくせ抱っこをしないと、一日中泣いている子だったので、親はクタクタでした。

夜泣きもひどく、一晩に25回以上起こされていました。

物心つくと、いつも親の後ろで周りの様子を窺う仏頂面の子どもに…。
親の姿が一瞬でも見えなくなると、パニックを起こしてしまったりsweat02

幼稚園に入り、小学校に入り、
少しずつ少しずつ娘も私も落ち着いてきましたが、
娘に振り回されていたあの頃に比べると、やっぱり娘との関係が少し薄くなっているのかな?
腱鞘炎になるくらい抱っこ抱っこでも、夜泣きで一晩中泣かれても、全て受け入れる事ができたもんな~。
難しい時期だからこそ、あの頃のように、娘に安心感を与えられるような親になりたいと思いますsun

オーブン粘土人形は、娘の8ケ月の頃の私のお気に入りの写真からhappy01
ゲコゲコ鳴くおもちゃのカエルと遊んでいるところです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

あまりに寂しいブログなので日本ブログ村というものに加入してしまいました…sweat01
上のボタンを押すと、何だかランキングがあがるらしいですが、特に強要は致しません…coldsweats01(私もよくわからないから…)

|

« 祝!新PC!お空もニコニコ。 | トップページ | お年頃あるいはオバちゃん化。 »

コメント

50位以内に入っているではないですか!!1位になる日を楽しみに私もコメント付けますよ~。たんじょう日おめでとう!!うちのおばあちゃんも友達も旦那も12月生まれです。寒い時期に生まれた赤ちゃんこれからも力強く生きて行ってくれることでしょう。旦那も細々と力振り絞り生きています。ニコニコ座の反対バージョンを次の日見ました。ああ~昨日見たかったと思いあのはんたいかぁ~と想像してました。
 小さい頃のお人形凄くほのぼのとして癒される作品だね。母の愛情感じます。大きくなるとしつけなきゃなんて気合が入りつい厳しくしてしまう今日この頃。それにしつこくまとわりついてくるとうっとうしく感じたり・・・小さい頃は何でこの子をしかりましょうか・・なんて思ってました。余裕があればきちんときいて理解してあげられるのにと思ってできるだけ目線に立つけどすぐに、立ち上がってしまう・・・気をつけます。
 もうすぐクリスマス会ですね。見に行きたい!都合がついたら行きますね。ビデオも任せて! うちはカエル役です。簡単な役だけど親としては嬉しいです。

投稿: うっきーず | 2008年12月 7日 (日) 05時26分

うっきーずさんへ。

やっと娘も7歳ですよ~。今も弟とDSで喧嘩してるけど…まったくgawk

ニコニコ座の反対バージョンがあったとは!それも見たかったな。粘土の皆川リョウイチ大先生のブログに、ニコニコ座の写真が載ってました。みんな結構夜空見上げてびっくりしてたみたいだね。でもこういうびっくりなら楽しいよねshine

劇の役カエルなの?いいな~lovely息子は雪だるま役です…。

投稿: ねんど母さん | 2008年12月 7日 (日) 15時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/43317448

この記事へのトラックバック一覧です: 娘の誕生月。:

« 祝!新PC!お空もニコニコ。 | トップページ | お年頃あるいはオバちゃん化。 »