« ミニ音楽会。 | トップページ | エロキャラ! »

秋晴れに頭を抱える母さん。

Photo 新潟の秋晴れは今日までらしい…のに、娘は宿題のプリント一枚に4時間もかかり、結局何処にも行けず…。
娘の集中力のなさと根気のなさは、どうしたものだろう。頭を抱える日々です…sweat02

オーブン粘土人形は、お友達のお友達から頼まれた兄妹人形です。
写真をお借りして作ったのですが、全然似てないような気がして…coldsweats02喜んでいただけると良いのですが…。

|

« ミニ音楽会。 | トップページ | エロキャラ! »

コメント

頑張って作ってくれたんですね。服や髪の細かさなんかは希望通りだと思います。きっと喜んでくれると思うけどなー。自信を持って渡してきます。もうひとつが出来たら頂にまいります。
 おととい私も張り切ってオーブン粘土スターターキットを購入!
その前にKと100円粘土でチューリップ・イルカ・雪だるまを作って焼こうね~と言うとKがトンネルを作ると言うので残った黒衣粘土を渡しYに夕食を食べさせていると「ばーん」「うぉー」等奇声を発し始めたので何か嫌な予感がして見ると・・・可愛い私の作品がすべて黒い粘土に丸め込まれて気持ち悪い色の棒状になっていました。ショックで声も出ませんでした。もう奴にはオーブン粘土なんて触らせないぞー!!! 満月に頭を抱える母さんでした。

投稿: うっきーず | 2008年11月15日 (土) 22時35分

うっきーずさんへ。

お友達が喜んでくれればいいのですが…。でも、この次のご依頼の時はうっきーずさんが上手に作れそうですねnote
オーブン粘土や小麦粘土は混ぜると、色が元に戻らなくなるからね~sweat01子どもはどうしても幼稚園とかの油粘土のつもりでこねちゃうんだよね。私は色を混ぜる時に子どもを利用して、思う存分こねこねさせます…coldsweats01

投稿: ねんど母さん | 2008年11月16日 (日) 09時14分

うっきーずさんから出来上がった作品いただきました!
思っていたとおりの、かわゆい娘っ子人形に感激でございます。
細かい髪飾り、着物柄、リクエストしたぼんぼりまで、写真通りに再現していただき、とってもうれしいです♪
娘に見せると、「これ、あたし?」って感じでニヤ付きながら、家中のいろんな上に飾って眺めてました。
ばあばやお友達にも自慢しようと思っています。
またリクエストしちゃうかもですが、その時はよろしくお願いします。
ありがとうございました!!

投稿: キョロロ | 2008年11月21日 (金) 00時46分

キョロロ様へ。

可愛い七五三のお写真を元に作ったのに、まだまだ下手っぴで…。でもお着物姿は滅多に作らないので勉強になりました。
ぼんぼりはゆがんでしまうし、唐傘は作れなかったし…もう少し腕をあげなければsign01
この程度でよろしければ、いくらでもお作り致しますnote
ありがとうございましたshine
あ、近々このブログにお人形の写真載せてもいいですか?

投稿: ねんど母さん | 2008年11月21日 (金) 08時35分

載せていただけるなんて光栄でございます。
楽しみにしてますね。
息子さん、手足口病ですか~。
うちは今日インフルエンザ注射受けに病院行って来ました。
ここは幼稚園か!?ってくらい子供の多いこと。
ほんとに病気??ってくらい元気に飛び跳ねている子もいましたが・・・。いろんな病気が流行っているみたいですね。
早く良くなるといいですね。お大事に・・・。それにしても息子さん早熟ですね。ぷぷっ。(笑)

投稿: キョロロ | 2008年11月21日 (金) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/43121776

この記事へのトラックバック一覧です: 秋晴れに頭を抱える母さん。:

« ミニ音楽会。 | トップページ | エロキャラ! »