« キッズオリンピックとふれあいフェスタ。 | トップページ | ちっちゃな園児たち。 »

どんぐりな日曜日。

新潟はとてもいいお天気が続いています。

Photo 子供達と県庁の近くでどんぐり拾いをしました。
そこは、どんぐり細工をする友人から教えて貰った秘密のスポット。一面に落ちているどんぐりに、子供達も私も大興奮heart02
5分もしないうちに、ビニール袋いっぱいになってしまいました。明日息子が幼稚園に持っていくと張り切ってます。

Photo_2どんぐりと言えば、昨日の幼稚園の運動会。年少さんのテーマはどんぐりでした。オーブン粘土で6クラスの衣装を作ってみました。

|

« キッズオリンピックとふれあいフェスタ。 | トップページ | ちっちゃな園児たち。 »

コメント

おお、どんぐり!!

道理でうちの子達も工作にどんぐりが混じってたわけね♪

どんぐりの帽子(アレなんていうの?正式には)と枝がなつかしい。

うちの子供にも拾わせたいが、つれてくのを面倒がってる私・・・。

そして、われ等の幼稚園ってやっぱ市内一番マンモスなの??
そして、ふれあいフェスタとかぶったのね(苦笑)

本当、幼稚園は、衣装やら、小物やら、すごい数の工作だよねえ。
私もいちいち数を計算してしまいましたよ。

ひとりあたり6~7アイテム×300??くらいけ??

2100個・・・??すごすぎますね!

投稿: アスカ | 2008年10月21日 (火) 20時47分

幼稚園の先生が、拾ってきたどんぐりを展覧会の作品に使うかもって。役に立ってよかったnote
先生に「今度何かあったらボランティアで大道具小道具作りますよ~」と申し出ましたが、使ってもらえるかどうか…。
とりあえずバザーのポスターでも勝手に派手に描くか…coldsweats01

投稿: ねんど母さん | 2008年10月21日 (火) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/42841490

この記事へのトラックバック一覧です: どんぐりな日曜日。:

« キッズオリンピックとふれあいフェスタ。 | トップページ | ちっちゃな園児たち。 »