« もかちゃんと娘。 | トップページ | どんぐりな日曜日。 »

キッズオリンピックとふれあいフェスタ。

すごい行事名smile
幼稚園の運動会と小学校の文化祭が重なった大忙しの日でした。

Photo 息子の幼稚園は、市内一のマンモス幼稚園。毎年市の体育館を借りて行います。
この頃は一クラスしかない幼稚園が流行りのようですが、この運動会の迫力はやはりマンモス幼稚園でしか味わえないsign01年長さんの鼓隊で園児全員行進してくるところなんて、もうsign03(私は毎年ここで感極まって泣いてしまいます…coldsweats01

息子は実は年少さん2年目。去年は棒立ちでしたが、今年はちゃんと走ったり踊ったりnote
ちなみに衣装は年少がどんぐり、年中が探検家、年長がオリンピックおじさん(?)でした。360人分全部先生の手作りcoldsweats02
オーブン粘土は「ハッピージャムジャム」を踊る息子。

娘の文化祭は風変わりで、展示品は絵一枚だけで、あとは子供達が各教室を工作などをしてまわる…と言うものでした。今時の流行なのかsign02

|

« もかちゃんと娘。 | トップページ | どんぐりな日曜日。 »

コメント

今、コメント打ったのに一瞬で消してしまいました。とほほ。。。
運動会楽しかった。Nのどんぐり可愛かったし歌って踊って感動した。うちの子も踊って歌ってた。次はクリスマス会に行きます。
 七五三行ってきた。写真持っていく人形作って。実物より可愛く作って。Yお宮参り今頃一緒にしてきた。Yの人形も作って。また遊びに来て。ブログ楽しそういいな~。
。。。と言う内容に尾びれ背びれむなびれ付けたものでした。またね。寝ます。

投稿: うっきーず | 2008年11月 3日 (月) 23時53分

うっきーず様へ。

コメントありがとう~heart04七五三無事に終った?袴姿貫禄があっただろうなあ。チビすけちゃんもお洒落したの?ぜひお写真を見せてくださいませsign01
そしてぜひこねさせてください。

いつも息子の行事に来てくれてありがとう。ビデオのない我家のためにわざわざビデオかついで来てくれて…sweat02うっきーずさんの撮ってくれたDVDは子ども達の宝物ですshine

投稿: ねんど母さん | 2008年11月 4日 (火) 07時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223089/42827802

この記事へのトラックバック一覧です: キッズオリンピックとふれあいフェスタ。:

« もかちゃんと娘。 | トップページ | どんぐりな日曜日。 »