巨大アゲハの幼虫♪

17361892_936704473133173_6966275766今年はいっぱい作りましたアゲハの巨大幼虫。
17264878_935968253206795_9210257991 でかいから石粉粘土だよ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チューリップちゃん♪

4月22~30日イラストレーター栗原淳子さんとの二人展

「ほっこりゆるり~栗原淳子・ねんど母さん二人展~」第二弾sign01

を開催致しますhappy01

場所は新潟市江南区「ちいさな美術館 季(とき)」さんです。

大きい作品の追加も頑張りますが、小物は春夏物をたくさんご用意したいと…頑張っておりますcoldsweats0117265038_933313796805574_8616445701定番チューリップちゃんの製作…指の皮が2回剥けましたsweat01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風呂敷きよちゃん♪

17156112_929071933896427_6554659234 先月、新潟市の文化財「斎藤家別邸」さんで開催された、老舗和菓子屋「金巻屋」さん主催のイベントの会場に飾って頂いたお人形ですhappy01

当日は、金巻屋さんによる和菓子作りのワークショップ、手描染kiyoさんによるミニ風呂敷の手描染め体験、お茶席体験など、内容盛りだくさんでした。
毎年開催されるそうなので、来年は参加してみたいなnote

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母としてできることはこのくらい…(;^ω^)

11050291_576030105867280_9034558802自分と、自分の頑張りを信じて、全力で突っ込め―――っsign03

(娘が中一の一昨年のこの日に作ったお人形…coldsweats01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三兄弟人形♪

Img_20170224_085851 だいぶ前に頂いたご注文、やっとお渡しできました~heart04
お孫ちゃん人形+三河猫happy01

今ではお孫ちゃんもだいぶ大きくなっていて、これは何年か前のお写真からお作り致しました。

三河猫とは実は…16427580_911665918970362_486409993816730170_914737008663253_8702032516愛しのどら猫軍団の団長ですcatface

セピア色にして遊んでみたり…16864438_921614717975482_2657730223

ご依頼主様のブログでお写真との比較ができますnote「にいがた文明開化ハイカラ館」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くとねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大きなお雛様♪

16708344_915814118555542_7195748831ご注文で、大きなお雛様を作らせて頂きましたheart04

桜橘の間にお名前をお入れした巻物をつけて、25センチ角のアクリルケースに入ります。

大きいのは滅多に作れないので、本当に楽しかったですhappy01
こんな機会を与えてくださった、ご依頼主様には感謝感謝でございますshine

すごく楽しかったので、来年度分は受注生産したいと思います。
捏ね指がやられてしまうので、一年で2組くらいしか作れませんが…sweat01
お値段等々お問い合わせくださいませcatface

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くとねんど母さんのブログランキングがアップ致しますnoteよろしくお願い致しますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旧小澤家住宅「猫まつり」開催中♪

16425928_1726407520941285_119813950只今、新潟市文化財の旧小澤家住宅にて「猫まつり」開催中ですsign01
~17日(13、14日は休館)

旧小澤家は、江戸時代から後期からの新潟市の豪商の住宅兼店舗だった町屋作りのお屋敷です。
今は新潟市の文化財になっていて、入場料200円で見学できます。16426295_910606532409634_7763241912 全く建物の雰囲気と合わないねんど母さんのケミカルな色合いのにゃんこも、恥ずかしそうに並べて頂いてますcoldsweats0116426003_911666002303687_4472317813手仕事仲間kinonekoさんのあみあみにゃんこもheart04 16473669_911666012303686_12468104_2 16508122_911666072303680_1768033507 メインは、藤の間の、でっか~い招きどら猫ちゃん軍団です。
ずらっと並んで皆さんを招いていますhappy0116427580_911665918970362_4864099938 コメ粒ほどの豆まめ招き猫も円陣を組んでますeyesweat01

上古町の老舗和菓子屋さん「金巻屋」さんの「猫どら」も限定販売note
ふわっふわでおいしいですよ~catface16508236_911666028970351_5497579333

建物の雰囲気を壊さないように展示猫の数は少な目ですが、豪華なお屋敷とお庭などと併せてお楽しみ頂ければと思います。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ほっこりゆるり~栗原淳子・ねんど母さん二人展」ご報告♪

16174729_1147920341992736_5572476_2ご挨拶が遅れましたが、1月19~31日の「ほっこりゆるり~栗原淳子・ねんど母さん二人展~」(アークギャラリー)には、たくさんのお客様にお越し頂き、ありがとうございました。
大盛況で終わらせて頂きました。

栗原さんのほっこりなイラストに引き寄せられるように、次から次へとお客様が入ってきてくださって、そして30分くらいかけてゆっくり観てくださいました。

初日には大物女優花を頂いたり(私が着慣れない着物なんて着ていたから、スナックの開店みたいになってしまいましたが…coldsweats01
16107328_900351296768491_3251089479 お菓子やお花もたくさん頂きました。
ありがとうございました。2キロ太りましたsweat01

土日を中心にワークショップも賑わって、皆さんオーブン粘土の硬さに四苦八苦してましたcoldsweats01
16427333_911295832340704_6180874883 …中学の同級生も来てくれて捏ね捏ねnote

最終日にはなんと仙台から「オーブン粘土の神」*puco*さんもサプライズで遊びに来てくれましたsign01(もちろん日帰り…)16422567_907482949388659_71688162_2
すごくびっくりしたsweat01生霊かと思ったcoldsweats02
…そして捏ねさせる…。

栗原さんとの出会いは去年の3月…。
初対面での「大ファンです。立体化するなら私を使ってください」の言葉を、すぐに叶えてくださって、こんな素晴らしい機会を与えてくださいました。

お着物がいつもステキで、しっとり又はしっかり…な印象な栗原さん、実は…smile
この作品展でも色々な伝説を生んでくださいましたdelicious
この写真、顔隠してますが、二人で「ぶぶっdash」って吹き出してる…お気に入りですnote
16473154_907907316012889_3023717174
本当に本当に大感謝です。
栗原さんありがとうございました。16473137_907909432679344_8077901466

そして、観に来てくださった皆様、応援してくださった友人、アークの皆様、本当にありがとうございましたhappy01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«ササダンゴンが来てくれたろ♪