ササダンゴン♪

そういえば、書くの忘れてたけど…
先月埼玉の羽生で「ゆるキャラさみっと」が行われ、愛しのササダンゴン が私の粘土人形を何個か販売用に持って行ってくれましたhappy01

「クリスマスボックス」xmas
15027462_859952807475007_1158589522 ササダンゴンは相棒イヨボヤンへのプレゼントにつけるクリスマスカードを書いてます。
イヨボヤンはササダンゴンにケーキをつくってます。15032740_859952960808325_9202941514ササダンゴンは何を間違えたかツリーに短冊を飾ってしまいました。どんな願い事だったかはひみつ…smile

「お正月ササダンゴン」fuji15036620_859961460807475_4558828369

ラーメン大好きササダンゴンのための「ラーメン風呂ササダンゴン」noodle15037317_859975664139388_2260010445
他にも色々作ったのですが、さすが人気者のササダンゴン、完売したそうですshine

いつまでササダンゴンを作らせてもらえるかなあ~catface
ただのいちファンだった私が、ひょんなご縁からこうしてお人形を捏ねさせてもらえるなんて、本当に信じられないことですheart04
来年もササダンゴンに負けないように頑張ろうっとsign01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早春の縁側♪

1月19~31日
「ほっこりゆるり~栗原淳子・ねんど母さん二人展~」
(アークオアシス新潟ギャラリー)

栗原さんのイラスト立体化第二弾sign0115219425_866812893455665_8730403784

これからDM用にちゃんと撮影しますが…スマホで上手に撮れるかなあ~sadsweat01

会場となるアークオアシスのギャラリーでは只今、kinonekoさんやみるくみあ、こま屋のかっこさんなど母さんのお友達がいっぱい参加しての「あみぐるみ博覧会」を開催中note15192542_864453017024986_9205613925

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

縁側作り♪

昨日は1月19日~31日「ほっこりゆるり~栗原淳子・ねんど母さん二人展~」の打ち合わせにアークオアシス新潟へ行きました。

いよいよあと2か月sign03
遊んでばっかりいるので作品製作が追い付かないcoldsweats01

家にあるてきとーな発泡スチロールで縁側を作りました。
15178257_863769327093355_5979076255
女の子一人目~note
あやとりが難しかった~dash
15220103_864824330321188_5431649970
栗原淳子さんのイラストを基につくっております。
楽しいですcatface

栗原さんの世界を壊さないように、いつもより慎重に丁寧に…coldsweats02

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「Xmasをつくっちゃお in 蔦屋書店」のご案内♪

15032196_1184121081668589_602151843
shine「Xmasをつくっちゃお」shine

蔦屋書店新潟万代店
xmasクリスマスリース…Nancy'sさん
                12月10日 13時~14時~15時~

xmasあみぐるみサンタ…みるくみあ
                12月11日 13時~14時~15時~
xmasオーブン粘土で眠り猫小瓶(Xmasバージョン)…ねんど母さん
                           12月18日 13時~14時30分~

各1080円です。
予約開始しておりま~すsign03(ご予約は蔦屋万代店へ025-249-0069)
小さいお子様から大人まで楽しめる内容になっておりますhappy01
手作りのクリスマスをお楽しみくださいnotes



そして、先週開催致しました「工房どき土器」さんでのワークショップ、追加開催が決まりましたsign01
「オーブン粘土で作る干支の酉」
11月30日(水)13時~(約2時間)
1500円
こちらも予約受付中happy01
加茂市加茂新田10010-7「工房どき土器」さん 0256-53-099114572994_845218755615079_239956699615037195_861202357350052_8384151455(前回の様子ですhappy01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

背景作り♪

1月19日~31日
「ほっこりゆるり~栗原淳子・ねんど母さん二人展~」
(新潟市アークオアシスギャラリー)

製作を始めました~happy01
まずは背景作り…
14992074_856872054449749_53393595_2
お地蔵さんを入れて…

15036452_857557054381249_3452241029

勿論これから人物が入りますnote

栗原さんのイラストから5点くらい立体化できたらなあ…と思っております。
他にもねんど母さんオリジナル人形をたくさん作る予定でおりますhappy01

ぜひぜひ遊びに来てくださいsign01

最後に今週のお散歩時の紅葉写真…catface(齋藤家別邸と白山公園)15095593_859115587558729_5970053364 14980582_858138270989794_3872650784 15095645_858138287656459_7711539467 15056278_858138740989747_1908053931
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お正月の詰合せ♪

14955778_855867694550185_2687236849販売モノではないですが、可愛くできたので…happy01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「ゆるり市」レポート♪

14900534_853183348151953_6342306271楽しみにしていた「ゆるり市」(田上YOU遊ランド)日曜日に開催されましたnote

秋晴れと秋晴れに挟まれた日曜日のお天気は微妙~cloud…でもなんとか一日もちましたcoldsweats01
今回の参加作家さんは12組、過去最高だったらしいですnote

入ってすぐがねんど母さんブースでしたhappy01
14915581_853183288151959_35946838_2 14937391_853183304818624_41620458_2 14955858_692199350934326_7549814472 他の作家さんのブースの写真撮れなかった~sweat01(遊んでいたため??)
各自マイそりを持参…やる気満々で、主催Caramel petitむーさんの目を盗んで向かうは…
14947896_853183334818621_8907654928
ちびっこゲレンデsign0114956542_692199300934331_2980294751
  14971822_853768141426807_13859877_3
大きなお友達達の滑走…ちびっこゲレンデなのにcoldsweats01
14993381_692199380934323_6841408635
そりばっかり滑っていた訳ではなく、ちゃんとお仕事してましたよ~smile

遊びに来てくださった皆様、参加作家様、そして一年一生懸命準備をしてくれたCaramel petitむーさん、本当にありがとうございましたsign03

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致しますhappy01よろしくお願い致しますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週は「ゆるり市9」♪

14666232_848189218651366_2592849957 段々リアルになってきた…coldsweats01

11月6日(日) 10~16時
「ゆるり市 9」
(田上町総合公園YOU遊ランド内ログハウス多目的ホール)
いよいよ今週ですsign03
母さんが一番愛しているイベントです。作家さんとお座布団でゆっくりお話ができる販売イベント、お昼にはうどん屋さんもhappy01

そして主催のCaramel petitむーさんの目を盗んでのそり滑りsmile

ぜひぜひ紅葉の公園に遊びに来てくださいheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
上のボタンを押して頂くと、ねんど母さんのブログランキングがアップ致します
happy01よろしくお願い致しますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«多幸壺猫♪